見出し画像

嵐ファンからBTSファンにスムーズに移れたワケ

日本から北米に移り住んでもう17年💦 17年前に来た頃には、日本のテレビを見たければ、近所の違法であろう、日本のテレビ番組をVHSに録画しているレンタルビデオから借りたりしていたあの頃。。

数年経って、だんだんネットでもいろんな映像が見れるようになったからか、どうしてかは記憶にないが、多分日本からは数年遅れて「花より男子」というドラマにハマった私。オラオラ系の道明寺派だった。

画像1

すると、ネットで「嵐の宿題くん」というバラエティを見つけた。海外在住あるあるの、日本語だったらなんでも見たい!という気分だった私は、その番組を見てみた。

すると、道明寺が出てるではないか!でも、そのバラエティの中の道明寺(嵐の松本潤)は笑ってる!道明寺はこんな風に笑うのかーと思いながらみていたのを覚えている。

が、そのうちに、他の嵐メンバー全員が仲がよく、アイドルとは思えない腰の低さ、なんでもやるガッツ、色んなことへの気配りなどにドンドン惹かれていった。

日本にいるときに見ていた大人気だったSMAPとはまた全然違うグループ。(ちなみにSMAPのコンサートは行ったことあるのだ。行っておいて良かったと今思う❣️)

日本時代はテレビ業界の端っこに10年ほどいた私。バラエティを見ても製作者としての視点や、演者の陰での振る舞い、画面に写っている以外のことにも目がいってしまうのだが、それだからこそ、嵐ってみんな良い子なんだなーと思って好きになってしまったのだ。

そして、2020年に出会ったBTS。はじめはポップでキャッチーな全英語歌詞の"Dynamite"の曲、北米のテレビで披露するパフォーマンスに惹かれたBTS。が、YouTubeを見ると、自分たちのバラエティ番組で色んなことに挑戦する彼らの姿が溢れてる。みんな微笑ましいほど仲良し。しかも文化の違いか、馬鹿にするとかの笑いはなく、みんなお互いに褒めあって優しい。嵐に落ちた時と同じ順序だ!

"Dynamite"パフォーマンスでは中心で、カッコよく、歌もうまいジョングクが、普段はいつも端っこの方で大人しくしてるのも衝撃。

画像6

顔もカッコイイ、歌うと声がセクシーなV、ステージでのオーラはすごいが、普段は、めっちゃくちゃ天然でポケーっとしてる。

画像2

英語をペラペラ喋ってるRMも、普段はなんだかポンコツで可愛い。

画像3

媚びてるように見えたジミンはただのブリッコ担当でなく、自然にピュアな努力家。そしてダンスもアイドルの域を超える美しさ!

画像4

「ワールドワイドイケメン」なんて自分で言っちゃっているジンは、年長なのに全然偉ぶらず、いつも大きな笑い声で人々を幸せにしてくれる。

画像5

はじめはVに惹かれたが、バラエティを見れば見るほど”箱推し”になってきてしまった私がいる。


嵐は残念ながら長いキャリアに一旦幕を閉じたけど、BTSはどのくらい続けることができるのか?兵役はどうなるのか!?など気にはなるけど、できる限り見守っていきたいと思っている。

北米にツアーに来たら絶対いくぞ!ヨーロッパでも行っちゃうかも
早くコロナよ、どっかいけー!!

最後に私が好きな仲の良いBTSビデオを。花郎というドラマに出たVが俳優仲間の俳優さんと仲良くしていることに焼いているBTSメンバーたち❤️

可愛すぎるではないか!最近沼に落ちたばかりの私。ネットには勉強材料が溢れすぎていて毎日寝不足な毎日である😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?