見出し画像

/{yellow note》-o8:sa ka na


わたしが目指しているのはどこだろう。

涙を流して、

冷たくなった洗濯物を取り込み、

遠くの夕焼けの跡を見て、

わたしは今日も一日外に出ない。

閉じている思考の中で、

ぐるぐるともがき続けて、

水族館の回遊魚のように、

留まった時の中にいる。

わたしに語りかけてくれたのはあなたです。

古くてぼろぼろの、

形だけを保っている古巣のような、

乾涸びた布団の上で、

わたしは

全身を光のシャワーに包まれて泣いていました。

それはわたしが、

大地から、

地球から、

大気からもらった許しでした。

わたし個人の、

一つの魂が経験して来た、

どんな重荷も、

どんな辛さも、

「この」意味が分かるためにあったということが分かったのでした。

これはご褒美だ。

今まであったこと全てに対する。

その気持ちは今も変わらず、

あの時のあの時間のわたしは、

今も光のシャワーを、全身に浴び続けています。




fin

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?