見出し画像

BTS Jin【The Astronaut】Piano Lesson video&Score

こんにちは。パクチーです。

YouTubeで少しずつBTSのピアノの演奏をアップロードすることを始めて、そこでリクエストを頂いたことをきっかけに、以前、初めてのチュートリアル動画を作りました。それはSUGAくんの戦場のメリークリスマスとSeesawのミックスで、「きっとこの曲を弾きたくて困ってる人は世界中にいるだろうな」と思ったから、拙い英語で撮りましたらば、まあ!本当に!思っても見ないところからお礼のメッセージをもらって!わたしが生きていて、あんな国やこんな国の人々にきれいな言葉をもらう日が来るなんて、想像もしなかったよ!英語ってすごいな。

その、チュートリアルのリクエストを頂いた、第二弾です。本当に、本当に、たったひとりリクエストくれたから作ったけど、リクエスト頂いてから随分経っちゃったけど、本当に、本当に、ニーズがないと思う…でも、まあ、鍛錬になりました、色々の…。

もしかして覚えていくれている方がいるかどうか。

この動画を撮るためにわたしは、自意識を巡って散々葛藤したのに、これです。これですよ。特に何も変わったことはなし。原点に戻っちまったのか。おい。いいのか。それで。

多分いいんでしょう。

ジミンくんも言ってたけど、闇雲にやる練習と、目的とビジョンが明確で、それに特化した練習とがある。ただただやってもやってもなかなか上手くならない部分について、こうしたら確実に積み上がっていく、という方法を、伝授する動画にしました。先生がマンツーマンで、足りない部分を見ながら教えてくれるのと違って、動画でどこまで伝わるか分からないけれども…。わたくしの、持てるポジティビティを、重すぎない程度に詰めました。

それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?