見出し画像

優しさを忘れたシングルマザーがBTS(防弾少年団)ARMYの優しさと団結力に触れて思うこと


人の優しさを忘れたシングルマザーとBTS(防弾少年団)ARMY

画像1

今、本当に感動しております。

まさに今現在進行形で起きている出来事です。


そういえば人の優しさってどんなだったっけ?


シングルマザーで子供を育てていると、「人に頼らず一人で全部やる!」と強い意志を持ってしまうため、だんだん人に頼ることをやめていった気がします。

すると自然と人に会わなくなってきました。

一人で外に出ることが難しいということもあります。

ただ自分はなにか、あまり楽しいことをしてはいけないような感覚?といった方が良いかもしれません。

もちろんコロナの影響もありますよね。なかなか人には会いづらい状況です。


おのずと人に関心もなくなってきてたような気がします。


そんな私が今沼落ちしているBTS(防弾少年団)のARMYのみなさんの優しさに触れ、また団結力に大きく感動しています。


私は今、「AAAAAARRRRRRRMMMMMMYYYYYYYY(アーーーーーーーーミーーーーーーーー」と叫んでいます(心の中で)!!!!!

▼ARMYへの愛が伝わる大好きな投稿(@taeismybias5290より引用)



Twitterデビュー


▼BTS(防弾少年団)Twitter(@BTS‗twt)



BTS(防弾少年団)の歌を聴いているとき、映像を見ているときが最も癒される瞬間です^^

子供たちも一緒に騒いでいます。

でも3人で楽しんでいるだけでした。


そんな私、先月(2021年10月)よりTwitterを始めてみました。


目的は、BTS(防弾少年団)の情報を得たかった事。

そもそもSNSはリア友ツールとしてしか使用していなかったので、子供のことを載せたり、友達の投稿にコメントしたりということはしていました。


前の記事でも書きましたが、それはそれは全検索ツールを使って情報を得ていましたが、やはりリアルタイムで知るにはTwitterが一番!と思い、BTS(防弾少年団)専用アカウントを作ったのです。

でも欲が出ますね・・・。

「ARMYとかかわりを持ちたい」と思い、勝手にフォローさせていただいていました。

優しい方々からフォローバックをいただき、「敬語使わなくていいよ!仲良くしてね!」と言ってくださった方もいて、7人のフォロワーさんとTwitterを開始しました。

フォロワーさんの投稿は、どれもBTS(防弾少年団)愛で溢れていて、見ているだけで幸せな気持ちになっていきました^^


投票?なんじゃそら?


「1日1リツイートで投票できます!」


ここ数日、投稿がタイムラインやおすすめに上がってくるようになりました。


「リツイで投票?なにそれおいしいの?」

という感覚だったのですが、なにやら調べてみると、The People's Choice Awardというアメリカで行われる賞レースで、BTS(防弾少年団)を各セクションで、1位にしようというものでした。


推しのためにリツイで投票できるなら簡単!と思い、リツイートしてみました。


そこで事件が起きます。


投票資格の壁


ほんと今朝の出来事です。

衝撃的な事実が判明します。それは・・・


応募資格はフォロワー10名以上から。



画像2

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ええええええええええええええ!!!!!!!!!

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!


知らん知らん。

そんなん聞いてへん。どこにも書いてへん。(←書いてあったのを見て知ったんですけどねw)


朝6:50。飛び起きました。

資格ない。でもBTS(防弾少年団)を応援したい。

私もARMYの一部として協力したい!!!!


▼そしてこのTweetをしたのです。



ARMYの団結力

画像4


そして現在。

100名を超える方がフォローしてくださっています。


それはもちろん、BTS(防弾少年団)を1位にしたい!というARMYのみなさまの強い思いやがあってこそですが、「こいつにも投票権を!」と思ってくれ、ARMYの団結力に心を打たれました。


「一緒に応援しましょう!」

「これからよろしくお願いします!」

という言葉とともに、たくさんの方がフォローをしてくださいました。


なにより拡散力がすごいです。

だれも私のアカウントのことを知らなかったのに、7名のフォロワーの方やハッシュタグで私の投稿が広がり、100名の方がフォローしてくださるまで、投稿してから一瞬の出来事でした。


同じARMY同士、一緒に応援していこうという目的目標が明確に見え、感動しています。


同じ目的・目標を持つこと。

画像3


これはどこで生きることにも必要だと思うのですが、チームで動くためには「同じ目的・目標を持つ」ということが、最重要項目です。


誰かが違う方向を向いていると、おのずとチームの結束力も団結もなくなっていきます。

だらだら「こなすだけ」の作業となっていき、まとまりがないチームとなっていきます。


職場であれば、そのチームの長が、チーム全員が「目的・目標」を見失わないよう軌道修正し、全員が同じ目的地へ向かって進むようにします。


そのチームの団結力というものが、ARMYたちに見えた気がします。

BTS(防弾少年団)を応援する=BTS(防弾少年団)の幸せを願う

それは同じARMYであれば、見境なく協力し合う。


それがARMYには強く感じます。


同じ目的・目標をもっているからこそ、チームが強くなる。

誰もぶれないからこそ結束力・団結力が生まれる。


そして新参者にも見境なく接す。

なかなかすごいことだと思います。



推し活で人生を学ぶ。

画像2


人ってこんなに優しかったっけ?と今朝子供を保育園に送り届けた後の車内で涙が出ました・・・w


自分だけでできないことってあるんだなって思った瞬間でした。


「推し活でそんな大げさな!」と笑われるかもしれません。

「ファン同士の戯れw」「ARMYで人生語るの草」という言葉も聞こえてきそうです。


でも私生活でも、「もっと人に頼っていればよかった」って思う瞬間があるんだろうなと考えさせられました。


子育てをしている中で、自分一人では手が回らず、子供を待ちぼうけさせているとき。

「いやだいやだ」という子供を怒ってしまうとき。

誰かに相談していたら違う方法があったかもしれない・・・。


もしかしたら子育て以外でも、もっと人に助けを求めれば何かが変わるのかもしれない・・・と。


今回の出来事は、私の考え方の根本を変えてくれる出来事だったかもしれません。



最初の7名のフォロワーの方々、そして新たににフォローしてくれた方々。
アミ活初心者ですが、これからもよろしくおねがいします!



#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?