見出し画像

BTS(防弾少年団)最優秀アーティスト賞(アーティストオブザイヤー)を受賞!

BTS(防弾少年団)が最優秀アーティスト賞(アーティストオブザイヤー)を受賞!

画像1


アメリカ時間11月21日午後8時(セントラルタイム午後7時)より放送された、AMAs(American Music Awards)でBTS(防弾少年団)が最優秀アーティスト賞(アーティストオブザイヤー)を受賞しました!


BTS(防弾少年団)は今年の顔となる、最優秀アーティスト賞(アーティストオブザイヤー)を受賞したことは、これはアジア人初の快挙です!

しかも3冠。

最優秀アーティスト賞(アーティストオブザイヤー)のほかに、ポップデュオ・グループ賞、そして『Butter』で好きなポップソング賞を受賞しています。


すごいすごいすごい!
BTS(防弾少年団)ってすごい!


そこで披露されたButterは最高にかっこよかったです。

▼『Butter/BTS(防弾少年団)』


授賞式のスピーチで述べられた、ARMYへの言葉も感動的でした。


授賞式の様子をレポートしたいと思います。


Cold Playとの初共演


BTS(防弾少年団)がCold Playとコラボレーションした『My Universe』という曲をご存じでしょうか?

▼『My Universe/Cold Play × BTS』


こちらは2021年9月24日に発売された曲なのですが、なんと一度も一緒に歌ったことがない曲だったんです。


コロナ禍ということもあり、なかなか2組が一緒に歌う機会がなく、遠隔でコラボしてただけなんですね。


レコーディングの時はBTS(防弾少年団)に会いにCold Playが韓国に訪れて一緒に録っていますが・・・。

▼『レコーディングの様子』


AMAs(American Music Awards)が2組が共演する初のステージということで、その知らせを聞いたARMYたちは大興奮w

私もこの時を今か今かと待ち続けていました。


そして
▼「Twitter-@coldplayより引用」


念願の共演TT

歓喜でした。本当にBTS(防弾少年団)が楽しそうで。


もう子を見る親の気持ちですよね。

本当に良かった。本当に。


Cold Play兄さんも、楽しそうで、もう本当に1つの映画が完結したかのような感動を覚えました。


ポップデュオ・グループ賞、そして『Butter』で好きなポップソング賞を受賞

画像2


これはもう言わずもかな?ですかね?

ポップデュオ・グループ賞をとり、『Butter』が好きなポップソング賞を受賞しました。


この時のARMYは本当にすごかったです。

最高の団結力を見せてくれました。

そして、私が前の記事で書いた、ARMYの優しさに触れたのもこの瞬間でした。


▼『優しさを忘れたシングルマザーがBTS(防弾少年団)ARMYの優しさと団結力に触れて思うこと』


https://note.com/bts_1365244/n/n4d68e48fc562


これを見てもらえれば、ARMYがどのような活動をしていただ一目瞭然だと思います。


毎日Twitterには「#AMAs」というハッシュタグが上がってきて、それをリツイートすると投票となる。


それを毎日欠かさず行うARMYたちの姿はまさしく、BTS(防弾少年団)の幸せな姿を願ってのことだなと思いました。

▼「私のTwitterから引用」


これは違う投票のハッシュタグがついていますが、この動画を自分で編集し、この笑顔のために投票しよう!と微力ですが頑張ってみました。


ポップデュオ・グループ賞をとり、『Butter』が好きなポップソング賞を受賞はまさしく、ARMYとBTS(防弾少年団)が力を合わせて勝ち取った賞のような気がします。


そしてBTS(防弾少年団)が最優秀アーティスト賞(アーティストオブザイヤー)を受賞!

画像3


こんなこと現実に起こります?


自分たちが投票した推しが、最優秀アーティスト賞。

私は恥ずかしながら、「推し活」というものを初めて経験しているので、無知なだけかもしれませんが、こんなうれしいこと他にあります?


最優秀アーティスト賞(アーティストオブザイヤー)のノミネートはそれはそれはそうそうたるメンバーで、「こりゃさすがに無理かな」と思っていました。


▼最優秀アーティスト賞(アーティストオブザイヤー)受賞の瞬間
また自分のTwitterから引用w


鳥肌でしたよ、本当に!

「びーてぃーえーーーーーす!!」って言った瞬間、全身に鳥肌がぶわーーーーーってなりました。


よかったー。BTS(防弾少年団)の笑顔が見えたーーー!

みんなびっくりしてるぅ。私もびっくりしてるぅ。

私なんかよりずっとずっと鳥肌もんだろうな。

世界のステージですごいな。


雲の上の存在だったのが、一瞬一緒に喜べたような感覚になりました。


うりばんたーーーん!(私たちのBTS!)



BTS(防弾少年団)が最優秀アーティスト賞(アーティストオブザイヤー)受賞スピーチ


受賞は上のTwitterの通り、ナムジュン(RM)のスピーチから始まりました。リーダーさすがの英語力です。

▼「スピーチ動画」


▼以下、翻訳


ナムジュン(RM)

「なんて言うか忘れちゃいました。(←おいおいw訳してやるなw)

AMAsありがとうございます。このようなステージに立つことができて、僕たちは本当に光栄で、信じられないですし、名誉に感じます。

緊張してます。

4年前、初めてのアメリカでのTV番組でのLIVEショーは、このAMAsのステージで『DNA』を披露したことでした。

その時、僕たちは2週間ほどずっと緊張していました。

その時から随分と時間が経ちましたが、その時は誰も僕たちがこんな賞をもらうなんて思ってもいなかったでしょう。

ARMYのみなさん以外は。

韓国から来た7人の男の子たちは、音楽への愛によって集まり、世界中のARMY達に出会いサポートしてもらいました。

全ての出来事が奇跡です。

これを当然のこととは思っていません。

本当にありがとうございます。みなさん愛しています。

この名誉をあなたたち全員に送りたいです。

ありがとうHYBE、BigHit、そして全ての人々。

(ここでSUGA(ユンギ)に無理やりパス)

マイクを渡したいと思いますww」



SUGA(ユンギ)

「(マイクを渡されて) あーはいはいはいw

4年前AMAsでアメリカデビューをしたのですが、こうやってアーティストオブザイヤーをもらえるなんて思ってもいませんでした。

ARMYありがとう!感謝してますARMY!」



(「次!」とジョングクがマイクを持つ。)



ジョングク

「僕たちはただ僕たちの音楽で人々を幸せにしたいと思っています。

そしてこれはまだ序章に過ぎないと思っています。

これまでの数年間・・・(緊張でつまる)

これまでの数年間は、僕たちが学んできた全てが貴重な瞬間でした。


2022年は・・・

僕たちはやってみ・・・いやいや

僕たちはフォーカスを・・・

僕たちはフォーカスを・・・」


(ここでジンの手によって強制終了www言葉に詰まりすぎたためだと思いますwww)



V(テテ)

「とても感謝しています。

ありがとうARMY!ありがとうAMAs!

ありがとう!We Purple You!

※We Purple Youとは韓国語でボラへ(보라해)といい、「紫するよ!」という意味です。BTS(防弾少年団)のイメージカラー「紫」から取ってメンバーが造った造語です。



ジョングクの部分でだいぶ笑わせてもらったんですがwwww
AMAs(American Music Awards)の大舞台で強制終了とはさすがBTS(防弾少年団)www

最高でしたw


そのあとVLiveで彼らが生配信をしてくれたのですが、そのタイトルが、『focus on...』(ちょうどジョングクが詰まった部分)で爆笑でしたw

▼そのVLiveの様子


受賞のお祝いと、ARMYへの感謝をつづってくれています!

日本語字幕もついたのでぜひ見てみてください💜


また、このVLiveの中で、ジミンがかわいいアクションを見せてれました。

▼Twitterより引用


ARMYって書くなんてかわいすぎませんか?
これを見ながら1時間ほど祝杯をあげましたw


BTS(防弾少年団)からの感謝の投稿

そして各メンバーからも感謝の投稿が(TOT)


▼ジミン


▼ナムジュン(RM )




▼V(テヒョン) これは会場の様子かな?


▼J-Hope(ホソク)


▼ジョングク フォーカスをARMYにという言葉を添えて💜


▼SUGA(ユンギ)


▼ジンは以前Twitterのパスが分からなくなったと言っていたので、1人だけWeverseに。Weverse転載禁止のため登録して確認して見てください^^


まとめ


以上、BTS(防弾少年団)が最優秀アーティスト賞(アーティストオブザイヤー)を受賞!についてまとめてみました!


本当に快挙ですよね。

ARMYとしても本当に彼らが誇らしく、また一段と惚れ直した瞬間でした。


みなさんもぜひこの機会にARMYになってみては??w


一つ言いたいことは・・・

授賞式のマイク低すぎ!!

ですw


▼授賞式で歌った『Butter』はこちらから購入できます!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?