マガジンのカバー画像

BtoB×運用型広告

32
運営しているクリエイター

#BTOB

【1万文字解説】ザ・モデルの終焉?新時代のBtoBマーケティング「コンテンツグロース…

先日、以下のような記事を書いた。 各所で反響を頂き、中でも2022年はコンテンツ&クリエイテ…

2022年BtoBマーケティングを振り返って気付いた7つのトレンド

こんにちは! 今年も残りわずかとなりましたね。あっというでしたね。2022年を少し振り返って…

商材・顧客タイプごとで考えるBtoBWebマーケティング

こんにちは。最近ダイエットを初めて、なかやまきんに君や山本義徳のYou Tubeにハマっているハ…

BtoBマーケティングにも冬の時代が到来?不況時に考えるべきBtoBマーケティングとは?

「おお!まじか!」 先日、以下の記事を読んで私はビックリしていました。 要約すると パンデ…

BtoBマーケティングにおける企業フェーズごとの課題と解決策についてまとめてみた

こんにちは。先日、昔からの友人と飲んだ時「太った?」と言われてから「あすけん」というアプ…

ホワイトペーパーマーケティング大全

こんにちは。 毎週金曜日のちいかわアニメが楽しみな人生のハチワレです。 さて、今回は「ホ…

BtoB運用型広告を始める前に設計したいコンバージョンポイントの考え方|BtoBマーケティング

BtoB向けの運用型広告を始める前に以下の2つを考える必要があります。 ランディングページの作成 コンバージョンポイントの設計 ランディングページが無ければ広告は出すことができないので、必要性を感じている方は多いと思いますが、コンバージョンポイントの設計って何だろう?と考える人もいるのではないでしょうか? これまで数十社以上のBtoB向けの広告運用の相談や広告アカウントを見てきましたが、コンバージョンポイントの設計を見直すだけでリード数が倍増するケースが数多くありました