見出し画像

イラスト 背景の影響力

久々にドラゴンちゃんを描いたのでこちらにもあげちゃいます。依頼イラストは載せられないので、趣味絵です。

あるイラストレーターの方が動画で、背景があるか無いかで「いいね!」の着きやすさが変わると仰っていたので、センス無いなりにも背景を意識し始めました。

こちらの2枚、見比べてみてみなさんどうでしょうか。

1枚目

画像1

2枚目

画像2

実際、背景でイラストの雰囲気がガラッと変わるなぁと実感。

私は、強いて言えば2枚目ドット背景の方が可愛いなと感じました。

1枚目、手前の絵がはっきり見える。でもなんかださい…笑

ただ、オレンジの背景だとドラゴン緑の方が違和感なかったかな?って感覚的に感じました。

補色だからかな。

このイラストの背景は、何色がベストなんでしょう⁇

添削に出してみようかな⁈

専門的な答えは出ない記事で申し訳ありません。

これからも、描くたびにレベルアップ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?