1/14 若人一酒

若人一酒

毎月日本酒Freestyleという日本酒のイベントを開催している健太郎さんが主催する20代、30代限定イベント

一部 13〜16時 20代限定
二部 17〜20時 20代、30代限定

私は一部から参加して結局二部も参加。
とても楽しかった。若い人(私もまだ25歳だけど)が日本酒に興味を持って飲んでるのを見るのがとてもうれしい。
新しい出会いもあり、行ってよかった。

【お酒の感想】
注)結構酔ってるかつ日にちたってるので味についてはこんな感じだった気がする程度

個人的に好きだったのは
1.若波
2.酒屋八兵衛
3.菊鷹
4.誉国光
5.一白水成

1.落ち着いた酸と香りで口に含むと心地よい甘みや旨みが広がって余韻を残して消えていく。
2.香り穏やか口当たり甘く優しいけどすっと消えて余韻が残る。
3.どっしりとした味わいで、1stインプレッションおっとなるがキレが良くすっと消えていく
4.少し酸があるが、落ち着いた香りと甘みで少し温度を上げると心地よい味わいになる。
5.飲みやすい。酸と甘み、香りのバランスよし

花巴 水もと×水もと
やっぱりクセが強い。甘酸っぱい。
バターやヨーグルトを連想させる発酵乳臭(ジアセチル)。個人的にはこの臭いは苦手...
あんまり日本酒飲んだことない人や変わり種求めてる人は是非飲んでみてほしい。

風の森 いかき採り
一年冷蔵庫で寝てたらしいが、
さすが酸素に触れていないだけあってほとんど劣化もなく逆にまだまだ寝かせれるなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?