見出し画像

冬に筋トレのモチベーションを保つコツ〜寒い時期にジム筋トレのやる気を出すには〜

寒いですね。雨も降ったり、なんだかやる気がでません。冬季うつに気をつけなくては。前回冬季うつの記事を書くのに知識を増やしたおかげで、今日は肉を食べて筋トレをしてきた。

冬に筋トレが滞るのは寒くて外に出たくないのと、冬季うつとはいわないまでもセロトニンなどのホルモン不足のせいだ。

解決策としてホッカイロの靴用と背中用を使うことでおっくうな気持ちを少し和らげる。

人それぞれの解決方法があると思うけど、一度思い切ってジムに行くといいことがたくさんある。

1)運動したから、とサプリを取ることで結果的に健康になる

運動すると体の回復に注目します。YOUTUBEでいろんな知識を付けたり。

僕は筋トレ後にはグルタミン、ビタミンD,鉄、プロテイン、アシュワガンダ、アミノサプリを取ります。結果的に、うつヌケしたのはこれらの栄養素のおかげだと思っています。

2)お風呂とサウナで温まれる。

ジムについていればですが、健康への投資はプライスレスだと思ったので大きめのジムに通うのも大切。

3)ホルモンバランスが整ってポジティブになる

冬季うつにかかってしまうと失うもののほうが多いので、ちょっと頑張って体と心を元気にする。筋トレしてコテッと寝てしまうといい。

短いですが、冬にジム通いのモチベーションが下がってしまう方、自分で様々な対策を考えてみたらいいかもしれません。

僕の場合、圧倒的に寒いということが嫌でした。なのでとりあえずホッカイロを出してしまって靴に入れたり背中に張ったりして(これは簡単にできてお金も100円もかからない)、「ほっかいろ貼ったし行くか」と思わせるようにしています。

アイリスオーヤマ カイロ くつ用 15足 ぽかぽか家族 611円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?