【注意】べスリクリニック@神田(東京)では発達障害(ASD/ADHD)の方への鬱治療TMSはやっていません

べスリクリニック@神田では発達障害の方は診療ができません。

初診でこう告げられた。知らなかった。しっかりとHPにも書いてある。

画像1

ここでも発達障害という言葉に出会う。正直、ちょっと辛い。悲しい。

理由は、発達障害の二次障害である鬱が治った時に、発達障害の特性についてフォローアップをするシステムが当院にはないことだと説明を受ける。

言葉にしづらい感覚。もうしょうがない。事前にもっと調べておけばよかったな。

専門ではないのはわかっていたけれど、受診不可を告げられるのは辛かった。病院自体や医師の方について特に細かいコメントは避けたいけれど。

なかなか厳しい現状ですが、しょうがない。同じ思いをする人がいないよう、記事にしておきます。

じゃあどこへ?

つのおクリニックさんか、ブレインクリニックさんというのが僕が知っている情報です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?