見出し画像

【another story】HSPうつの母親のTMS後の変化

アナザーストーリーです。こんな風に日常を書いていると、あまりにもさらけ出し過ぎてしまうのも少し心配。

でも、自分の問題って自分だけの問題じゃないと思っている。自殺率が異常に高いこの国で、精神疾患も増えていて、もはや社会問題。老後の心配だってある。

数ヶ月前、暗い話になるけれど、本気で死にたいと思った。そこからまだ生きた命で、ものの一分でも参考になる人が読者に一人いればいいなと思う。

都度都度、母のことを書いている。

自分に関係のあることでもある(きっと深く関係している)ので、物語の一つとして記録する。メモ。

TMSが僕とは違う形で作用していて、正直驚いている。簡潔に初回の診断を言うと、非定型うつ、発達障害ではない、脳波からはボーッとしている傾向と不安感が見て取れる。カサンドラ症候群の傾向有り(これは確証なし、もしかして僕が母をカサンドラにしている部分さえありそう)です。

天使タイプ、と俗に言われているらしい。

画像1

画像2

しっかりとした根拠やら学問があるわけじゃなさそう。著作権もごめんなさい。このブログが終わるとしたら著作権問題かもしれません。。

ちなみに、検査で認知症まで見れるのには驚きました。

画像3

下の方の赤い線で認知症有無もわかるらしい。まだ認知症は起きていないとのこと。

TMSを二回受けて、明らかに変化があった。僕とは違う当て方なのだろうか。まず、活動的になった。運動も始めた。

ここから先は

706字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?