見出し画像

ビットコインしか勝たん! 第28話

※2024/2/10作
<テーマ>
ビットコイン 4年に一度の半減期とビックリマンシールとジャネーの法則(中編)

<場面>
2024/1/10のビットコイン現物ETF承認から早1ヶ月が過ぎ去ろうとしたある日
弟子(以下A)が師匠(以下B)の元へ再びやって来た



A)あぁ そう言うこと なんか誤差にしか見えねえんだよな 最近は

B)まぁ 小僧の気持ちも分からんではないがのぉ ただワシはじゃ コレも何度も言っておるが 相場の未来は誰にも分からんのじゃ 明日も今の勢いでぶち上げるかもしれんし ナイアガラ級の暴落が突然くるかもしれん

A)それはそうなんだけどさぁ

B)小僧は 仮に今の価格で余剰金を全ツッパしたとしてじゃ その後にじゃ 半値以下の大きなナイアガラが来たらどうするんじゃ? 指をくわえてそれを眺めておくのか?

A)いやぁ 本当はそう言う時が最高の買い場だったよね? もしそんなのが来たらだよ 余剰金残してない自分を責めるんだろな きっと

B)そうじゃろ じゃから 何度も言う様にじゃ 毎日のコツコツ積立と 暴落時の待機資金は分けておけと言ってるんじゃよ 自分の理性でそれをコントロールできん様じゃと まだまだワシの言う長期投資とはじゃ 真摯に正面から向き合えておらんと思うぞ

A)そうだよな やっぱ今日 師匠のとこへ来て正解だったよ そう言われると納得だよな

B)ワシが推測するにじゃ 小僧はおそらくじゃが 最近はインフルエンサーに感化されておるんじゃろな 特に奴らは最近 強気になっておらんか? ”ビットコインはコレからもっと上がるぞ 日本円の最高値をもうすぐ更新するぞ 乗り遅れるなよ” ってな感じでじゃ

A)確かにそうなんだよ 少し前まではお通夜みたいだったけど 今はみんな超強気なんだよね あいつらコロっと変わるんだよ サムネで大体わかるんだ オレ

B)はっは そうじゃな 結局 奴らは再生数を稼いでなんぼじゃからな サムネで釣ってネタでも釣る 儲かりゃ奴らは正直なんでもえんじゃよ 極論を言うとじゃ ビットコインが上がろうが下がろうがな まぁ本音は奴らも上がって欲しいんじゃと思うがな けどじゃ 奴らの中でビットコインの価値の本質を 一体何人が真に理解しておるか それは甚だワシには疑問なんじゃがのぉ 大抵のやつはトレード感覚で話をしておるからのぉ

A)それはオレもうすうすだけど気づいてるんだよ ”今が買い 今が売り”ってな

B)これもじゃ ワシが小僧に前々から言っておることじゃが ビットコインには売るって言う選択肢はないんじゃよ これに気づくまでに時間がとにかくかかってしまうんじゃがのぉ…

A)確か 師匠はこう言ってたよな…

ここから先は

4,429字
この記事のみ ¥ 160

よろしければサポートお願いします!