見出し画像

ビットコインしか勝たん! 第23話

※2024/1/26作
<テーマ>
ビットコインの”売り圧”を恐れる弟子と日本円の”刷り圧”を恐れる師匠の思考の違い(中編)

<場面>
前回師匠より教わったビットコインの大きな買い場がなかなか来ない中
久々に弟子が師匠の元へ訪れた

※1/24時点のデータを元に書いてます



B)それはワシにもわからん 当事者じゃないからのぉ けどじゃ 先ほど話しておったビットコインの売り圧は ここから来ておるかもしれんのじゃ

A)えっ! どう言うことだよ なんで手数料の違いが売り圧になるんだよ?

B)つまりじゃ グレースケール社でビットコインETFを保有しておる機関投資家はじゃ 他社に比べ手数料を多く取られることになるじゃろ 小僧じゃったらどうする そのまま見て見ぬふりをしておるか?

A)いや オレだったら他社の手数料の安いとこに乗り換えるよね 携帯のキャリア乗り換えみたくね だって今回の承認でETF上場したところは11社あるんだろ だったらグレースケールで持ってるビットコインETFを売って 他社のETFを買うよ

B)そうじゃろ じゃから今はその乗り換え合戦が起きておると言われておるんじゃよ 現にグレースケール社の保有するビットコイン現物の枚数が日に日に減少しておるんじゃよ つまり誰かが乗り換えをする為に グレースケール社が現物のビットコインを売っておると言うことじゃよ

A)なるほどねぇ だから最近はビットコイン価格がその売り圧に負けて下落してるんだね 枚数も多いしね

B)そう言うことじゃ まぁ これは半分噂じゃからのぉ 鵜呑みにする必要はないんじゃがのぉ 前にも言ったがこの程度の下落は下落ではない ワシはもっと強烈な売り圧が来て欲しいと思うとるからのぉ

A)マジかよ 師匠 頭イカれちまったのかよ もっと大きな売り圧ってなんだよ?

ここから先は

3,103字
この記事のみ ¥ 160

よろしければサポートお願いします!