見出し画像

何が自分のウリになるのかわからない、また思いをうまく言葉にできないという方にはぜひお勧め

こんにちは! 鈴木貴之です。

今回は、英語教室を立ち上げようとされている先生への体験コンサルティングへのご感想を紹介します。


今年英語教室を立ち上げ、自分なりのコンセプトを作ってはいたものの、圧倒的な差別化を図るほど印象的なウリではなく、コンセプトは教室の肝心要の柱になる部分なので、もう一度見直したいと思っていました。

そこで今回、鈴木先生の体験コンサルティングのご案内を目にし、すぐに申し込みました。

無料なので、最初はここまで手厚くフォローしていただけるとは思っていなかったのですが、実際のやり取りでは、私の考えていることを引き出すような質問を次々と投げてくださり、それに答えると、またすぐに丁寧なフィードバックを返してくださいました。

自分の考えていることが、理想のお客様が本当に求めていることなのか…ということを徹底して考え直し、何度かやり取りをしているうちに、自分が誰のためにどういうことができるのか、ということがだんだん見えてきました。一人ではなかなかできない深掘りのワークだったと思います。

何が自分のウリになるのかわからない、また思いをうまく言葉にできないという方にはぜひお勧めいたします。経験豊富なプロの視点から、自分では気づけない、文字化できない想いを引き出していただけると思います。


【体験コンサルティングは月に1回、当方のメルマガ読者の方に提供しています】

詳しくは下記のメルマガのご案内をご参照ください。


毎週月曜日の朝に「すぐに使え、効果が高い集客と事業発展のアイデア」をニュースレターでお届けしています。

月曜日にそれを知り、計画を立て、1週間で実施する。

これを繰り返すと1年で52個新しいアイデアを得て、実践することができます。それだけで1年後にはあなたの事業は大きな発展を遂げているでしょう。

購読は無料。今すぐ下記のリンクをクリックしてご登録ください!!
(購読特典あり!)

2022年3月14日9時発行のメルマガは・・・

「広告を出したりSNSやブログを書いても反応がないんです!!」

私がコンサルティングをしているクライアントさんからよく来る相談の一つがこれです。

「広告やSNSを出しても反応がない」

こういう場合、広告原稿やどういうことを投稿しているかを見せてもらうのですが、「確かにこれでは反応取るのが難しいかも・・・」ということが多いです。

あなたのメッセージを広告に載せるのであれ、インスタやFacebook、TwitterなどのSNSに載せるのであれ、またはGoogleマイビジネス(ビジネスプロフィール)に掲載するのであれ、一つ理解しないといけないことがあります。

それは、

ほとんどのケースで
あなたがメッセージを出している場所は
すでに大勢の人がいる

ということ。


想像してみてください。

ーーーーーーー

東京や大阪の町中を歩いているとします。

その中で、あなたは人の足を止めるメッセージを出さないといけません。

さて、なんと言いますか?

続きは3月14日のメルマガで!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?