広告のアイデア集

名称未設定のデザイン (7)

こんにちは。鈴木貴之です。

このノートは主に自分の為にあります。

広告と言うと「自社の良さを伝える」ことにフォーカスするきらいがあります。

自分(の商品・サービス)がいかにすごいか、みたいな話ばかり目にします。

でも、商売の本質はそうじゃないんです。

その優れたところを通して、顧客のどんな悩みを解決して、得たい結果・未来を得られる手助けができるか。これが本質です。

人が行動するのは 自分が今いる位置から 自分が行きたいところに その商品を通して行けると気づいた時

セールスって実はそれほど難しくなくて、上の図を理解してもらえばいいんです。

何か悩みがあって、理想の状態に行くためにはあなたの商品・サービスが必要だと理解してもらう。

この状態ができれば売れない商品はありません。

でも、この状態になるには2つの問題があります。

まず第一に、顧客のことを知らないとそもそもこの方法は使えないということ。

これに関しては下記の電子書籍でお話しています。

第二に、引出がないこと。

上の図を達成すると言っても、具体的にどうすればいいのかが分からない。そういう人が大半だと思います。

でも、そこは先人に学べばいいと私は考えています。過去の広告を見直していくと、そのヒントはあちらこちらにあります。

私は集客コンサルティングをしているので、そういう知識を一か所にまとめておくことでいろいろと活用できるなと思いました。

そして、それってもしかしたら他にも欲しい人がいるんじゃないか。

そう思うようになったので、Noteに書き溜めることにしました。

有料記事となりますが、興味がある方は覗いてみてください。

今後もどんどん気になった広告を書き足していこうと思います。

(価格は内容が増えると高くなります)

ここから先は

1,587字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?