見出し画像

おかげ様で、ホームページから体験レッスンの申込みが入るようになり生徒が増えております

こんにちは。鈴木貴之です。

今回は四国のとある教室の先生からのご感想です。


一昨年の夏にオンラインで講座を受講させて頂きました。

それまでは年に数件の口コミからの入会だけで細々と運営していましたが、高校生の生徒さんが多数卒業するのに、新規の生徒さんが増えない、どうすればいいのか?教室をクローズするしかないのか?

という悩みから、インターネット検索で鈴木先生を知り、相談させて頂きました。

結果

おかげ様で、ホームページから体験レッスンの申込みが入るようになり生徒が増えております。

ホームページ経由でこれまで約1年半の間に【18名】の問い合わせがあり、うち【13名】が体験レッスンを受講されました(1名は来週体験レッスン予定です)。

その中から10名入会頂いたことと、鈴木先生のご指導で月謝も(多分)香川県で最高値にしたこともあり、月収で約10万円【年収にすると120万円以上】の収入増となりました!

本当にありがとうございます!

鈴木先生からのご指導がないままでしたら、今頃は教室が無くなっていたかもしれません。

その場限りのハウツーではなく、集客やマーケティングにおいて大切な根幹の理念を教えて下さる先生です。

そして【自分で考え、気付き、行動する】ように導いて下さいます。

鈴木先生

これからも集客でお困りの方を助けてあげてください

心より感謝申し上げます。

鈴木先生の教室や事業の更なるご発展とご多幸を遠く香川県より祈念しております。


ご利用された講座・サービス

自社のウリの作成

集客の為の記事(販売記事)の作成

アクセスを集める為の記事の作成

Googleビジネスプロフィール


毎週月曜日の朝に「すぐに使え、効果が高い集客と事業発展のアイデア」をニュースレターでお届けしています。

月曜日にそれを知り、計画を立て、1週間で実施する。

これを繰り返すと1年で52個新しいアイデアを得て、実践することができます。それだけで1年後にはあなたの事業は大きな発展を遂げているでしょう。

購読は無料。今すぐ下記のリンクをクリックしてご登録ください!!
(購読特典あり!)

2022年2月7日9時発行のメルマガの一部をご紹介します。

さて、今回の話は聞いたら「そんなアホな」と思うような話かもしれません。

でも結構多くの人がやってしまっている間違いについてお話をします。

ここ、ちょっと改善しただけでも売上がグンと伸びますので、ぜひ注意して読んでみてくださいね。


今回のマーケティングアイデアは「商品をただ置いていないか振り返ってみる」です。

これはどういうことなのか?

例えば、こういうことです。


これはとあるお菓子教室のクライアントさんのお話なのですが、その方はとあるテーマの元にお菓子教室を運営されています。

そして、同じ顧客からの売上を増やす方法として、パン教室もやろうと考えました。お菓子教室の生徒さんにパンのレッスンも受けてもらえば、集客コストは変わらずに売上が伸びるからです。

そして、その考えは正しかったのです。

でも、結果としてお菓子の生徒さんはパンのレッスンをなかなか受けてくれませんでした。

その先生は私にこう言いました。

「お菓子の生徒さんがパンを受けてくれないのは、やっぱりお菓子とパンは違うからでしょうか?」

そこで、私はこう言いました。

「お菓子の生徒さんは・・・」

続きはメルマガで!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?