お店の売上を上げる秘密のツール「保証」の使い方


動画の要点


こんにちは。鈴木貴之です。

今回のテーマは、「お店の売上を上げる秘密のツール保証の活用方法」です。

保証とは何か?

家電製品、住宅設備など、多くの商品やサービスには保証がついています。修理や交換、メンテナンスが無償または割引価格で受けられる制度です。

しかし、保証をあまり使いたくないという人もいるようです。

保証の重要性

そもそも、保証がない会社と保証がある会社があれば、人は保証がある会社を選びたくなります。

また、電化製品を購入する際に、1年保証や5年保証などの延長保証が提示されるのは、安心感を提供するためです。

保証を活用した集客

保証を活用することで、以下のような集客効果が期待できます。

  • 新規顧客の獲得

    • 競合店との差別化

    • 内緒営業での活用

    • 保証切れのお知らせによる再来店促進

  • 顧客の継続

    • クロスセルの機会創出

    • 信頼関係の構築

    • 顧客の紹介獲得

保証の悪用への対策

短期的に保証が悪用される可能性もありますが、長期的に見れば、既存顧客の増加、紹介の増加、新規顧客獲得への効果が期待できます。

まとめ

保証は、集客と事業発展に繋がる重要なツールです。

今まで保証を活用していなかった方は、ぜひ自分のビジネスでどのように活用できるかを考えてみてください。


集客・マーケティングに興味がある。

でも、なかなか情報を自分で取りに行くのも日々の忙しい仕事の合間を縫って行うのは大変だ。という方で・・・

色々な情報が定期的に自分の手元に来たらいいな、と思っている方は、私が毎週発行しているニュースレターに登録してみてください。

毎週月曜日の午前9時に配信している集客と事業発展に関する情報を無料で受け取れるニュースレターのご購読はこちら↓↓


ニュースレターバックナンバー(バックナンバーは有料でのみ公開中。ニュースレター購読者は同じ内容を無料で毎週読むことができます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?