見出し画像

ストキャス循環論

トレード手法「#ストキャス循環論」の使い方や設定方法と基礎テクニカルを重視した解説noteです。

「ストキャス」と冠にしていますが、ADXやダウ理論,グランビルの法則、チャートパターンを駆使していきます。

【加筆履歴】
------------------------------------
★2020年度版は順次最下部に追加★
*2020年2月29日:レベル1~3
------------------------------------
*2020年1月21日
(0)ストキャス循環論の最新設定-2020年盤-
*2019年8月29日
(0-3-2)Bitmex:tradingview
→中期線の反応を上げる場合の設定について追記しました
*2019年5月23日
(1-3)例外について補足
(6-3)ストキャス循環論+ADX(基本形)→追加
(6-3-1)為替のADX設定→追加
2019/02/23 BTC/USD5分足→削除
誤字脱字を訂正
--------------------
*2019年4月20日(大幅アップデート:62158文字)
(0-11)テクニカルに対する考え
(5-5)サトゥル・ダイバージェンス
(8-2)ストキャスティクスのダイバージェンス&リバーサル
(8-2-1)サトゥル・ダイバージェンス
(8-2-3)ハイド・サトゥル事例
(8-3)グランビルの法則+ダウ理論+ダイバージェンス
(8-3-1)ダイバージェンスを使用する上での注意事項
(8-3-2)チートシート
--------------------
*4月09日「(8-1)ストキャスのレベル「50」に注目
*4月08日「(0-3-2)Bitmex:tradingview」の設定コード
*3月17日「(0-6)中期線(青線)の役割」に2019年3月のチャート
*3月16日「(0-1-1)長期線の調整」を追加

「今日はじめてチャートを見た」という方には難しく感じると思います。読み切る為には、「注文の入れ方は知っている」「ダウ理論の概要は理解している」等最低限の知識は必要になります。

FX初心者で手法をお持ちで無い方

にオススメです。テクニカルの基礎的な理解が出来ると同時に、市販本には載っていないオリジナル手法を紹介しています。せっかく私の手法にご興味を持っていただいたのですから、「私がチャートとどう向かい合っているか?」が判る様に心がけて書きました。

「#ストキャス循環論」は、取引所主催のトレード大会「天下一トレードバトル(B組)」で優勝した時に使用した手法です。トレードバトルは2018年11月に行われました。ボラティリティが少なく非常に相場が盛り下がっている難しい場面でしたが順当に利益を出すことができました。手法公開のご要望を多数いただきましたので当noteの執筆に至りました。

この手法は「売買サインに従えば簡単に儲かる」様な都合の良い手法ではありませんが、基礎理論を中心に展開した手法ですので真似して頂きやすい内容かと思います

特に、noteを読んだ後、是非実行していただきたいのが「検証」です。

チャートをたくさん掲載していますので、FX初心者の方でも当てはめて検証する事ができるかと思います。

まずは、この手法で使用する基礎理論から解説していきます。

基礎理論部分はブログでもすでに書いた内容ですが、一息に読んでいただける様に配慮してnoteにも少し加筆して記載しました。

・(1-2*~5*)・(2-1*~7*)・(4-1*~6*)・(5-1*~4*)・(6-1*~2*)

は、すでにブログを読んでいただいている方は飛ばして読んでいただいて結構です。

また、最初に「(3)チャートパターン」や「実践編」に軽く目を通していただけると全体像がつかみやすいかと思います。

最後に堅苦しい内容で申し訳ありませんが、免責事項をご確認ください。

////////////////////免責事項///////////////////
・本noteの内容は独自の解釈と見解の発表であり、正当性を保証するものではありません。
・購入後のサポートは料金に含まれておりません。サポートの予定もございません。
・本noteを利用した事によって損害が発生した場合でも一切の責任を負いません。
・いかなる理由においても返金は致しかねます
・チャートはMT5(クリプトGT)のチャートで検証しています。「TradingView」やその他システムでの再現性の検証は行っておりませんので予めご了承ください。
・価格は変動する事がありますが、一度ご購入いただいた方は加筆部分を追加料金なく閲覧する事ができます。また、期間限定セールやイベントの特典として配布する事がございます。
////////////////////禁止事項///////////////////
・本noteの内容を一部であってもSNSやDMグループ等で公表する事は固くお断りいたします。
・ご購入いただいたご本人様のみご利用いただけます。他人への譲渡や共有は禁止いたします。
・二次配布や画像の無断使用等は禁止です。

<はじめに>

この続きをみるには

この続き: 67,613文字 / 画像172枚

ストキャス循環論

ねむたろ(デキる!ビットコイン&海外FX)

15,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ワイもスッキやで!!
327
ブログ「デキる!ビットコイン&海外FX」を運営しています。ブログでは無料のテクニカル記事を公開しています。noteではより具体的な手法を紹介していきますのでよろしくお願いいたします。 https://www.universalpage.org/

この記事が入っているマガジン

BTC
BTC
  • 165本