見出し画像

立ち止まって考えた

適応障害と診断されたのが1年半ほど前。

無事寛解となったものの、
この経験は自分の身のなりふりを考える
いい経験になったように感じる。


この会社にこのままいていいんだろうか。
私のキャリアプランは
朧げながら見えてしまっているけれども、
そのキャリアプランは
そもそもそうなりたいんだろうか?

昇進したいのか?
昇進してやりたいことがあるのか?

今の自分にはそこまでの熱意がない。



本当にやりたかったことはなんだろうか。
やらずに後悔することってなんだろう。
会社勤めではできないことが
たくさんあって、
私の気持ちは本当はそちらにあるんじゃないか。

考えることが増えた。


学びたいことがある。
なんならもう一度大学に通いたい。
やりたい仕事がある。
起業したい。
ある程度のビジョンはもうあって、
あとはそこに踏み出すのか、
踏み出さないのか。

ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?