見出し画像

ヨシタケシンスケさんが大好きで大好きで

金曜の夜。
仕事から解放される気持ちになる夜。
お酒飲んだり、
好きなもの食べたりして、
自分を取り戻していく夜。

子どもが疲れ果てて早めに寝てくれたので、
撮り溜めた録画たちから、

世界一受けたい授業
大人もグッとくる
ヨシタケシンスケの絵本

を見ています。


本当にヨシタケシンスケさんの絵本が大好きで
我が家の絵本の棚には
ヨシタケシンスケさんの絵本がたくさん。
子どもたちももちろん読みます。

グラニフとコラボしてるTシャツやグッズ、
欲しい。
ガチャガチャのグッズ、
欲しい。
挿絵を書いている本、
欲しい。
子どもたちも発見したら、
率先して教えてくれます。

もう欲望だらけです。

何がそんなに好きなのかと聞かれると、
なんだか難しいのですが、
読んだ後に、

不完全な自分を許してもらえる

感覚があるからです。

あとイラストが可愛くて…
悶えるぐらい大好きです。


絵本ではなくて、
ヨシタケシンスケさんが書かれた本も持っているんですが、
その時の心境によって、
心に響くことばが変わるので、
何回読んでも印象が変わる。
そんな不思議さもあります。

そのばしょでめざしていたことは かたちにならなかったけれど
とってもステキなともだちができたの

人生まさにこれだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?