見出し画像

良いものは、遠慮なく差し出す

好物のそぼろ丼を食べる息子に
「ひとくちちょーだい!」と皿を差し出したら
さんくち分くらい分けてくれた。

「いや、いや、いいの?そんなに」

と伝えたところ

「美味しいからいっぱいあげる
 遠慮していらないと言うなら返してください」

だって。

やるねー!わが子よ。
私よか大人だわ😂


良いと思うものはどんどん分け与える。
分け与えることにケチケチする必要はない。
自分にとってよいものだからといって、無理に押しつけることもない。

大切なことを、集約して教えてもらいました。


私も、自分が良いと思うものを
ライトにおすすめしていくよ!

主催者としても受講者としてもめちゃおすすめしたい
「5分の雑談で10万の商品がサラッと売れる雑談セールス」の
講座情報はこちら!

●1日集中ワークショップ
講師や他の受講者からアイディアやフィードバックをもらいながら
スクリプトを作成するなどのワークあり
即実践につなげたい方にお勧め!

・4/30(日)10~17時 @東京駅近辺

・5/27(土)10~17時 @新宿駅近辺


●オンライン2時間版
1日集中ワークショップで学ぶ知識面をコンパクトにお伝え
ワークはなく講義メイン

「1日集中ワークショップの日程が待てない!」
「すぐに知識だけでもインプットしたい!」という方にお勧め

・4/22(土)10~12時 @Zoom


セールスが楽しくなる、その効果を私自身が実感しています。

売ることに書ける時間を減らして
家族や自分のために使える時間を増やしたい方
会場にてご一緒しましょう~!

ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩