見出し画像

ハードモード、選んじゃってた。

なぜだか、いつもハードモードになりがち_(:0」∠)_
その背景に「仕事をするかにらには、大変な思いをしなければならない」
というMy設定があることに、気がついた。
ㅤㅤ
楽しくお金を稼いじゃいけない。
楽してお金を稼いじゃいけない。
ボロボロになるまでやらねば責任を果たせない。

そういうMy設定を無意識に自分に課していたから
実際に、それが現実になっている。

プギャー―――!

その設定のおかげで得たものもたくさんあるのだけれどさ
これからの自分にはもういらないなあ、と思った。

更新するにあたり
アドバイスをもらって、しっくりきたのは
「仕事をするからには、たくさんの人を喜ばせなければならない」という設定。
ㅤㅤ
それを再設定してみると
これまで自分に向いていた矢印が
目の前の人や、その先につながっている世界中の人に向いた気がした。
ㅤㅤ
セールス、お金、仕事、そこを見つめることで見えてくるのは
『自分はどんな生き方をしたいのか?』なんだな。
ㅤㅤ
雑談セールスの練習会の中での一コマだったんだけれど
自分の言葉に力がこもらない理由を
一緒に掘り下げてくれた仲間に、心から感謝。
ㅤㅤ
大切なことに気づかせてくれてありがとう!!
ㅤㅤ
くすみが一枚剥がれたきぶん✨
自分で、自分を輝かせていく。

ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩