見出し画像

大嫌いだった英語が楽しくなってきた

今日は早起きして英語のレッスン。

いま、仕事に追われてて、心身ともに余裕がなく
リスケをお願いしようか迷った…

んだけど、昨年末くらいからかな?

一度日時が決まった約束は
できるだけ変更しないように心がけている。

相手との約束、自分との約束から
気軽に逃げない、破らない。
ㅤㅤ

それに、なぜに英語を学んでいるかって
「ワールドスピーカーになるんだっ!!」
という、自分の夢の実現のため、だ。

目の前にある仕事も大事、だけど
1時間だけ、自分の未来のために時間を使うことにした。
ㅤㅤ

結果、やはり、とても良い時間だった。

今日はいつも以上にレッスンが楽しかった!

少しずつ理解できるようになったからかな?
英語特有の言い回しも面白い!興味深い!
ㅤㅤ

学生のときは英語が大嫌いだったけど
今、こうやって学びなおして
こんなに楽しく感じられて幸せよ。

トレーニングしてくれている友人に感謝✨
いつもいつも、ありがとう。


レッスンが終わると、資料をメールで送ってくれるんだけどね。

そのやりとりを英語でするのも
楽しみのひとつ。

文法はできるだけ翻訳サイトに頼らず
単語は分からないところだけ調べて
レッスンで習った内容も織り交ぜながら
メッセージを書いていく。

変に真面目だから
「ちゃんとしなきゃ」が発動しがちなんだけど
彼女とのやりとりにおいては
完璧でなくてよいのが、すごいよくて💗

ラフでよい!伝えたい気持ちが大事!
その学びが、英語嫌いの壁を崩してくれたようにも思う。



「世界中のすべての人が夢を語れる世界をつくる」
そのビジョン実現の手段のひとつ

「ワールドスピーカーとして世界を輝かせる」
という夢!
ㅤㅤ

それを、自分ひとりで向かうのではなくて
自分以外の誰かのチカラも借りながら
ともに歩めていることに
今、なんとも言えない喜びを感じている😊
ㅤㅤ

英語の勉強も、主催している
世界を熱狂させるプレゼンテーション実践講座や
5分の雑談で10万の商品がサラッと売れる雑談セールスのワークショップも
私の活動を応援してくれる人たちの存在も
みんなそう!!

私の得たい未来につながる瞬間を
一緒つくってくれる存在に心からありがとう!


ぶっちゃけ、焦りが、あるの。
もっともっと走んなきゃって。

だけど、ダイジョウブ。
一歩ずつ進んでくよん!

#100本チャレンジ 29本目
#ワールドスピーカーへの道のり


noteで告知してなかった!

「え、なにそれ!ほしい!」
を相手から引き出す・雑談セールス・1日集中ワークショップ

先日開催して、自分だけの学びにするのはもったいないと思ったので
4月、5月も開催します。

セールスにかける時間を減らして
家族との時間や自分のためにつかう時間を増やしたい方におすすめ!


ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩