見出し画像

女の子と昼にビールを飲んだ

今日は、女の子と待ち合わせをして、ベトナム料理屋さんに行き、ビールを飲みました。女の子の乗る電車が遅れているということで、私は先にお店に行って待っていました。
ホットペッパーで予約したから、一番角の席に座れたました。クーポンを使ったので、ドリンクは一杯無料だったと思う。

去年の夏ごろに知り合って、会ったのは去年の暮れ。今日は会うの二回目なのだけれど、あんまり緊張しませんでした。私はずっと生春巻きが食べたかったです。女の子は、何の肉が入ったフォーにするか迷ってるって、今朝、ラインをくれました。

ビールは、真ん中のくびれたグラスに入っていました。生春巻きには紫蘇が入っていて、他にもいろんなハーブが入っていて、豚バラもエビも入っていて完璧でした。私は海鮮チャーハンを頼んで、女の子は蒸し春巻きを頼んで、生春巻きと海鮮チャーハンと蒸し春巻きをシェアして食べました。

私が少し酔って、チャーハン用の小さいどんぶり型の皿ではなく、平たい取り皿のほうに、チャーハンを盛ってしまったのだけれど、私はその時、少し酔ってきたなと、思ったのだけれど、女の子は気にしないでくれました。

私は女の子が幸せになってくれたらいいと思っている。
私が幸せにしているかはわからないけれど、なんでもいいからとても幸せになってほしいと思っています。



読んでいただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。