繋がり、無言。

普通。
自分では普通だと思ってるけど
世間一般的には違うらしい。
難しいな…

私は普通じゃないよ!って発信してる人がいる
この人は普通なのか?普通じゃないのか?
でも思った、普通じゃないって言えるのも
羨ましい、普通を装いたい、てか私は普通だ。
いやわからない、
私にとっての普通。それは自分に当てはまる
でも世間一般の普通。それには当てはまらない
うーん、難しい

人と触れる元気がある人は元気な気がする
でもこの人は普通じゃないって発信してる
うーん、うーん、なんかむずむず
どうでもいいことだけど
なんかもやもや、心がぐるぐる

なにも発信できないのは
心に溜め込んでるから、
発信出来る人は溜め込んでも少しずつ
外に出せてるから、だから無言は怖い。
何か言ってほしいよね、
言われないとわからないから。

なんかむずむず…
なんで…少しイライラしてる?私?
なんで?どうでもいい人なのにな。
もうこれから先の人生で
関わることがない人間なのにな、

成人年齢が引き下げられるらしいよ
20から18に、18ではい!大人です!って
結構不安な人は多いらしい
でも大学に行ってないわたしは
18でもう社会人だったし、
社会に出てる=成人のイメージ
社会って怖いよな、あ、じゃあ不安だよね
よくその状況頑張れたね、わたし
今日はなんか少し前向きな気がする、
胸がむずむずするけど
それはもう忘れておこう。って思う
まあ当分もやもやすると思うけど。
目を閉じたら見えないよ、見なくていいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?