背景があったりなかったりが伝わりやすくも難しくもしてくるだろう不思議。

さて、このnoteも気づけば半年が経過しました٩( ᐛ )وそれもこれも、読んでくれているみなさんがいるからです。

どんなことを書くかはっきりしないまま、それでもコミュニケーションを取れたり、箏のことをもっと身近に感じていただいたり、普段思うことを詳しく書いたり、そんな場所になってきたことを嬉しく思っています。

元々、個人的ブログ(?)を毎日更新していた時期もあって、僕も楽しみながら、考える機会をもらいながら更新を続けることができています。どうもありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

そして、今回のQ&Aから動画も導入して、言葉だけだと伝わりにくいこともわかりやすく伝える方法も取り入れることができました。動画の撮影、編集はまだ試行錯誤ですが、これからも活用していこうと思っているので楽しんでもらえればと思います。

なんか、半年間、改めて言葉を連ねて、考えを言葉に直して、ということを続けているうちに伝えるための言葉と、考えるための言葉があると感じたりしています。

ここから先は

1,703字
このマガジンでは頂いたコメントに返信を返しています。 この場所でもリアルのイベントでも皆さまと楽しいをたくさん共有していけるような機会を作っていきます。 日本の、地元の素敵なところを教えてくれたら嬉しいです。

4年以上続けてきた定期購読マガジンをリニューアル。 日本に生まれたなら日本をもっと楽しみたいっ! 日本全国、様々な場所へと旅をして箏を演…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?