見出し画像

Q&A 回答編(1/2)

さて、今回も質問にお答えしていきます٩( ᐛ )و
今回が1回目で、次回は残りの質問を動画でどどんっと答えてしまおうと考えています(*'д'*)が、来週なのか、三週目なのか、四週目なのかは未定です。。。
|_-))) 

○ 風来壮烈のレコーディングの裏側を見て奏者の皆さんはどのように選ばれたのですか?
どのくらいの日数でレコーディングをされたのですか?
いぶくろさんのここ聴いてを教えて下さい。
一緒に共演される方のツイートで久々に演奏されるとのことですが、いつ以来なのですか?
その方との思い出エピソードはありますか?
またどんなコンサートにしていきたいとか考えてらっしゃいますか?

A:|ω'*)これ、一つの質問としてカウントしてましたが、分けても良い気もします|ω'*)ただ、全て、風来壮烈関係なので、まとめて答えてしまいます٩( ᐛ )و
木村麻耶さんは僕の譜面集でのレコーディングにも参加してもらっているのでお馴染みなのですが、光原大樹さんも、実は「この音とまれ」の時に一緒に演奏させてもらったメンバーです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
素晴らしい演者の皆さまとご一緒させてもらったのですが、僕の作る音楽に相性が特に良い二人の音が印象的で、木村さんにはレコーディングとかライブの演奏を手伝ってもらったり、広島に住んでいる光原さんにはここぞ!という時に助けてもらっています(*´꒳`*)
木村さんは表現力の幅広さが凄いし、光原さんは音の抜けが僕が知っている演奏者の中で一番良い気がしていますΣ(゚Д゚;)しかも、そんな空気感なく、さらっ、とめっちゃ抜けが良いんですよね。。。真似できない。。。
そして、清原さんは次世代のホープです''o(゚д゚o)他のメンバーよりもだいぶ若いのですが、しっかりと音を紡いで演奏を組み立ててくれています(*´艸`*)世代を超えて色々とやった方が面白いし、業界の盛り上がりも増えると思っているので''o(゚д゚o)

レコーディング日数は1日で、コンサートは今のところ予定できていないので、またこのメンバーで集まれたら良いなぁ、なんて思っています(*´꒳`*)

ここを聞いて、は一緒に録っているからこそ、音が自然に混じり合って複雑なハーモニーとなっているところです。どの音が誰の音かわからないくらいに音が混ざり合って、一つの大きなハーモニーとなるところが聞きどころです(*´艸`*)
なかなか、一緒に同じ空間で演奏しているものを録音しないと出てこないハーモニーだし、空気感なので⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

Q:得意料理、簡単美味しい時短料理は何ですか?

ここから先は

1,997字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?