マガジンのカバー画像

箏演奏者 いぶくろ聖志の「日本を楽しむ」(毎週水曜更新)

4年以上続けてきた定期購読マガジンをリニューアル。 日本に生まれたなら日本をもっと楽しみたいっ! 日本全国、様々な場所へと旅をして箏を演奏するいぶくろ聖志。 リアルイベントの優… もっと読む
このマガジンでは頂いたコメントに返信を返しています。 この場所でもリアルのイベントでも皆さまと楽し… もっと詳しく
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

こんなのあったら良いなと思ったものは創意工夫を集めて実現してしまえば良いはずっ

ばばーーーん✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 noteも一年を丸っと経過して今回の更新に至ります。いつ…

Q&A 回答 動画編

今回は少し特別な場所からお届けっ!! ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

Q&A 回答編 3/3

Q:前回仰ってました口前を爪で叩く技法等、箏の基本で見られない技法って沢山ありますか?ど…

青は藍より出でて藍より青しですからいつまでも青春の気概を忘れずに行きたいところで…

実は。 noteを初めて一年が経過しようとしていますΣ(゚Д゚;) 一番初めの投稿が去年の10月…

Q&A 回答 2/3

Q:「月下美人」というタイトルで物語を書くとしたら、どんなストーリーでどんな書き出しにし…

自分がまだ信頼できない時こそ道具に成長を助けてもらえると思うのです

本日は和楽器バンド「TOKYO SINGING」の発売日✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 前回の「オトノエ」から…

Q&A 回答 1/3

Q:環境問題、自然のことに関心持ったのは何がきっかけで何時頃でしょうか? A:中学生くらいの授業の時に見たビデオがキッカケだとは思うのですが。。。定かなことは覚えていないのです。。。|д・) なんか、環境問題だけではなくて格差や貧困から起こる問題、紛争など多岐にわたる映像を授業で見ていく中で全てに心を痛めたものの、僕の中では多くの生態系を脅かして、人間にも返ってくる環境破壊、という問題がすごく印象に残ったのだと思います。そして、一部の人間の生活を豊かにするために該当地域の人

大きな事を考えていたら小さな事を見つめる機会となったのでした

久々にphoto日記も更新出来て、何より(*´艸`*) 最近はカメラもいつも持ち歩くようにしていて…

【泰生ポーチ】photo日記:気候変動の時代を生きる!

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Q&A 受付(5日24:00まで)

今回も質問の受付をします٩( ᐛ )و どしどし下さいな⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 今月い…