見出し画像

クッキーの代償

クッキー缶は貴重品?

  今週は大学のテスト期間だった。そのため、Noteは書かず、テスト準備。勿論テスト勉強のお供は、安定のクッキー。できればホテルニューグランドのクッキーを食べたかったけれど、買い込んだクッキー缶は既に空になってしまった。

なくなる前に新しいものを買いにいったら、売り切れ。
折角だから新しい美味しそうなクッキー缶を買おうとデパ地下にいっても、クッキー缶は、なかなか、ない。

そもそも、今のクッキー缶は密閉性や、透過性といった、缶本来の特徴が求められているわけじゃない。コレクション性(後利用)が主。リサイクル性は高いものの、紙箱に比べたら、廃棄には面倒が付きまとう印象なのか、食べてみたいもの、欲しいものが見つからなかった。

ニューフェイス

 2週間たって、またクッキー缶を探しに出かける。
 いつも売り切れのお高いクッキー缶が2つ残っている。白と青の小さなクッキー缶。かわいい!

ESIREクッキー。

esireあお

お高いけど、濃厚で美味しいといわれるクッキー。いわゆる、贈答用。
1度も買ったことはない。バターすら買ったことはない。

寝不足、糖分不足、集中力不足。

多忙につきストレスはたまっているし、
クッキー缶欲しい熱と、クッキー食べたい熱もたまっている。
そして使える、ポイントも、たまっている。

ぴっきーん。

買ってしまった。2缶とも。

帰っていそいそ開けては、食べてみる。


濃厚。

確かに美味しい。それにしても、1枚が大きい。大事に食べるほど、賞味期限が長くない。くー、調子にのって2缶買ったことが恨めしい。
その日から、美味しく食べようと私のノルマは「1日、3枚(小さなクッキーを食べるときのノルマを3~4枚にしていただけ)!」と、食べ始める。

こうなると、美味しいのか拷問なのかはよくわからない(美味しいですよ、勿論)。

えしれ

体脂肪

週3回通う、カーブスでは、月初に計測がある。体重のほか、ウエスト、お腹周りなどの計測される。その1つの計測項目に体脂肪がある。

???

プラス3%!

体重も、ウエスト、お腹周りも変わりない(というか数グラム、数ミリ減っている:たぶんたまたま)。が、体脂肪だけ3%大幅アップ!

コーチから、順調に通ったのに、何故ですかねぇ聞かれても、言えまい。クッキーを2缶、賞味期限が短いから食べ続けてました、とは。。。でも、5日なんですけど。。。5日しか食べてません!

クッキーが油の塊だということを、いやというほど体で知りました。
皆様もほどほどに。

たぶんESIREクッキーのせいじゃありません。
よくよく考えたら、私は10月の金谷ホテルのクッキー缶に魅せられて以来、毎日クッキーを食べてました。


ESIREクッキー、数えたら10枚は残っているけど、賞味期限まであと15日あった。
急ぐ必要なかったじゃない。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?