インスタでおすすめの建築アカウント

建築学生におすすめのインスタアカウントを紹介します!インスタは日々眺めている中で少しでもセンスを磨けるいいツールだと思うので、ぜひ見てみてください!

analog architecture drawings

https://instagram.com/analog_architecture_drawings?igshid=7o032kopwmzs

ドローイングが中心のアカウント。ドローイングをカッコよくしてみたいと思う人はぜひ!

画像1



architecturephoto

https://instagram.com/architecturephotonet?igshid=383ek7hnr0lt

日本の建築系ウェブメディアでは最強。最新の建築がどんどん上がるので建築の話の時の話題に困らなくなります。

画像2

建築ブックマーク

https://instagram.com/kbookmark?igshid=bwt5ln0roxw

日本建築の写真をあげているアカウント。一つの建築にいろんな構図をあてて写真を撮っているので、建築見学の際写真の撮り方に迷う人は見てみるといいかも。

画像3

Poetics of space 

https://instagram.com/poetics__of_space?igshid=1u9obe4ogurd5

私の一番好きな建築アカウント。ストイックでかっこいい空間が写真でよく伝わってくる。空間に想いを乗せたい人はぜひ参考に。

画像6


espaciogris

https://instagram.com/espaciogris?igshid=wjtpmj69ufwf

近代建築史に残るような名建築のモノクロ写真がとてもカッコいいアカウントです。歴史の勉強しながら見るとより楽しいかも。

画像7

the best new architecture

https://instagram.com/the_best_new_architects?igshid=2nnpws91hbrm

海外建築の写真をあげているアカウント。結構最近の方から上がっているので最新の流行を掴むヒントになるかも。

画像5

crazy architecture

https://instagram.com/crazy_architecturee?igshid=19ijoptip4fmr

ドローイング多めの海外建築アカウント。表現の幅を広げるヒントになります。

画像4

私は気に入った写真をインスタのブックマーク機能を使って保存しています。集めてると事例探す手間が結構省けますよ!ドローイングでまとめたり、日本や海外などいろんな分け方をしとくと、対応しやすいのでおすすめです。

#17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?