見出し画像

=手を取り合う=

こんばんは!

さとうまさゆきです!!

自炊を少ししてるんですが、感じるのは外食は時間をお金で買ってるなって、すごく思います!!!!


最近は周りの人の存在がいかに大切か感じています。何かに挑戦する時や何かを取り組む時、何かを成し遂げる時、仲間がいることでとても心の支えになります。


その中でも、誰かと約束することで力づけになります。手を取り合うことで成し遂げる確率も上がり、お互いが高め会える関係になっていきます。

一人で物事を進められる人はごく稀にいることがあるのですが、自分がよく言われてきたのは、早くいきたければ一人でやれ、遠くへいきたければみんなでやれ。

身の丈以上のものを望み、成し遂げるには仲間が必要だなと。


自分が決めたことをこなしていくことで、約束しあった人の刺激にもなりますし、約束しあった人が決めたことを達成していると自分も奮い立たされます!


日々の自分の小さな行動の積み重ねで、周りの人たちと魅力をあげられるからこそ、一瞬一瞬を大切にしていきます!!


今日も読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?