何度も繰り返される日常に疲れたよ ネガティブと嘘のテレビ番組

人に聞いて欲しいけれど、言うべきではない事という案件は沢山転がっている。

なんか、多分だけど「匂わせ」の文化ってそういう所から生まれたんじゃないかと思う。

絶対に口に出さない方がいいのだけれど

でも、誰かに聞いて欲しくて堪らない

「私は今こういう状況なの!ねえ、みんなはどう思う?」

大きな声で叫んだとして、だ。

それを聞いて傷つく人間が居たりだとか

味方だと思っていた人が敵になってしまう事もある

ああ、なんて難しい世界なんだろうか。

そんな気持ちを他人が察することなんて到底無理な話で、でも何となく聞いて欲しいことがあるってことには気づいて欲しくて

話のあらすじを暈しに暈して 匂わせる

そういうのってきっとイライラするのだろうな

だって、人ってさ?そういうの好きじゃん?

なんつーの?メシウマ話?っていうか

ゴシップ的なの、さ

レイザーラモンRGのネタじゃないけど

「早よ言うてくれよ」状態に陥るはず

どれかだと思うんだよね それを聞いた時の反応

「それ、アンタは間違ってないよ」と

寄り添ってくれるか

「え〜、大変だったねぇ!」と口では嘘を吐きつつ

胸中では転げ回って「ざまぁwww」って

ぶっ壊れた猿の玩具のように手を叩いて大笑いか

「その悩み、なんか遠回しに自慢?マウント?(笑)」と

いきなり説教される もしくは 陰口を叩かれるか

だから、本当に言わなくてもよいことは

ひとっつも口に出すべきではない

でも聞いて欲しい

そうです、我儘なんです。ただの

「私は何も悪くないんだ!!」を

肯定して欲しいだけなんだと思うけど

生きづらいなー。

人に何かを話した時に「それってマウント?」とか

「それって匂わせ?」と思われたり言われたりする世界が早く滅べばいいのに

そんな感じ。

深夜にパジャマのまま車に飛び乗ってなんかもう

とにかく遠くの方までドライブに行くやつ

そろそろやるか〜

首都高速 湾岸線 とても好きです。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?