これは昨日のガチ飯。無味無臭。


薬って凄い。
魘されるくらいしんどかった高熱が薬を飲んだら30分後には下がってケロッと元気になる。
薬が効き始めるのが服用して大体30分、そこから一般的に4〜6時間は効き目が継続すると言われている。(薬にもよるけど)
その4〜6時間の間にシャワーを浴びたりだとか、ご飯を食べたりだとか、なんかそういう体を動かせるチャンス(以後アタックチャンスとする)になるわけだが、どうにもこうにも咳がそのアタチャン(アタックチャンス)に茶々を入れてくる。
どうしたって咳が止められないし、止まらない。
このカッパえびせん系の咳のせいで夜も眠れない。厄介過ぎる、こんなの恋と同じだ。(fu〜♪)

そんな中で観たクソ映画は【テラフォーマーズ】
何がしたいんだかよく分からなかった。
比べるのも失礼にあたるかもしれないので、ニチアサキッズタイムにお熱のニチアサ精神年齢のみキッズ達は気を悪くしないでほしいのだが、テラフォーマーズよりも確実に仮面ライダーや戦隊ヒーロー系の番組の方がドラマティックで面白いと感じた。テラフォーマーズの良いところは小池栄子のツインテールが可愛いことくらいだ。
あと、山下智久のヅラ?ウィッグ?が意味わかんないくらい合ってなくて面白いところ。おわり。

図書館でしこたま本を借りてきて読み千切りたいところではあるが、外に出られる状態ではないのでどうしたものかと考えた結果Kindle Unlimitedというサービスに加入。
200万冊ありゃ退屈しないだろうということで。
活字を読みたいという気分だが、どうやらKindle Unlimitedくんは漫画も取り揃えているようで…
こいつは不穏な臭いがプンプンするぜぇ?
臭い、しないけどな!(コロナジョーク)って感じ
そんな調子で午前中から日が暮れるまで気になってた小説でも読もうと思っていたのにも関わらず、結局良質なBL漫画を読み千切って一日が終わった。

「あ〜あ、結局こんなんしてたら一日終わっちゃったなあ」

って思ってたら母ちゃんから連絡。
祖母が亡くなった。
爺ちゃんが死んでから岩手で一人暮らしていた
婆ちゃん。東北大震災も一人で乗り越えた婆ちゃん。厳しかったけど、その分とても優しかった婆ちゃん。
岩手の病院から東京の病院に搬送してもらって、入院してたけど亡くなってしまった。
こんな時にコロナになってる自分を憎んだ。
けど婆ちゃんに対して「こうしておけば良かった」みたいな気持ちは全くない。
祖母として、一人の女性として本当に尊敬していた自慢の婆ちゃんだった。
「私が死ぬ前に結婚した姿見せて」と何度も言われていたけれど、婆ちゃん。私はそこに関しても全く後悔してません。それが、私の人生なので。
なるべくゆっくり爺ちゃんとこ行ってください。
爺ちゃん、婆ちゃんが居ないと何にも出来ない
亭主関白人間だったからあの世でもこき使われんように牛歩で天国向かってください。

婆ちゃんアンタ最高の女だったよ。
天国でも派手でお洒落な女でいてね。
婆ちゃんの【ブスはブスなり】って名言
一生忘れません。ありがとう!大好き!

1日目 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?