見出し画像

人間関係が苦手な人の特徴は?



 いつも人の顔色をうかがっています。人間関係の基本はあくまでお互いが快適であることです。一緒にいることで楽しいと思える人と居るべきです。

 この時、人間関係に苦手意識がある人は何かしらの我慢をして関係性を継続させようとします。相手を思って控える事も大切ですが、それを喜びと出来ない場合は考えましょう。

 人は変わっていきます。無理に不本意な関係性を続けようとせず、お互いが快適だと思える関係性を楽しむようにします。

 苦手な人ほど「嫌われたらどうしよう」「孤立したらどうしよう」と思っていますが、意外と気の合う人は居るものです。

 怖がらず、自分が快適だと感じれる関係性を求めて生きましょう。😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?