見出し画像

リアル店舗への出店(2024年4月12日)

得意なお仕事は、ホームページ制作だったりプロモーションデザインのお仕事だったり。お客さまから事業内容をヒアリングして、強みをウェブサイト上で訴求したりするお手伝いが比較的、多いのですが。

例えば、実物を目で見たり手に取ったりして価値を確かめた上で「手に入れたい」「購入したい」と思える「工芸品」や「美術品」なんかは、ウェブサイトやECサイトだけでは「良さ」や「価値」がうまく伝わらず、なかなか売れにくいといった状況も。

そういう時は、リアル店舗への出店や展示会への出店、商談会などのサポートもしています。南城市の工房が、期間限定で北谷のデポアイランドで出店中で、比較的高価な作品でも、やはりECサイトに比べると売れ行きは好調の兆し。非常に気になるので、日曜に視察予定です。どういった客層が手に取ってみてくれるか、プチリサーチすることも大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?