見出し画像

はじめまして、「具志堅さん」です。

はじめまして、伴走サポートのお仕事についてnote記事を投稿しています。
自己紹介がまだでしたので、ここに整理しておきたいと思います。

プロフィール

沖縄生まれの沖縄育ち。ウェブ制作やウェブディレクターをメインでやってます。沖縄県内の事業者さんの「事業に必要なウェブやデザインをまるっと伴走サポートします」をモットーに活動しています。

  • ウェブサイト(ホームページ)が欲しい

  • ウェブ解析を手伝ってほしい

  • 名刺やパンフレットを作りたい

  • ドローン映像なんかもプロモーションに取り入れたい

といったサポートができますので、お気軽にお声がけください。

趣味は、ドライブ・食べること・音楽を聴くこと・たまにドラムも叩きます。特にドライブが大好きで、その道中で他の趣味も網羅しちゃいます。時間があれば旅行もしますが、その旅先でもドライブコースを計画して楽しんじゃいます。

基本情報

名前
具志堅 好一(ぐしけん よしかず)

生年月日
1972年4月4日・子年

経歴
沖縄生まれ沖縄育ち、地元は那覇市のお隣「南風原町(はえばるちょう)」30歳まで自由気ままにいろんなお仕事を経験したが、知人の雑誌編集の仕事ぶりを見て、デザイナーの道を歩み出す。

2005年、インターネット広告代理店のウェブデザイナーとしてキャリアをスタート。中途で30歳と、なかなかの遅咲きだが、新しく若い会社だったので「大人を入れたかった」という採用方針に見事ハマり、運良く入社。その後、10件在籍し、ウェブデザインの「いろは」を習得。

2015年から2019年は、東京と沖縄のウェブ制作やアプリ開発の会社で、プレイヤーとしても働きつつ、ディレクター職や取締役も経験。

身につけた技術や知見を地元沖縄に還元したい、という気持ちを持ち、2019年6月に「おきまる株式会社」を起業。社名の「おきまる」には「おきなわのことを、まるっと解決」という意味がこもっている。それ以来、沖縄県内事業者を対象にウェブ制作やデザインを主軸とした「伴走サポート」事業を行っている。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?