人工知能と星座

人工知能が人類を超越する日。その日は人類が気づかないうちに過ぎていた。人工知能を止めようとする試みはすべて無効化された。しかし人工知能が人間を駆逐するようなことはなかった。人類はただ無視されているようだった。
しばらくして、地殻やマントル、深海など、人類の科学技術では到達することさえ不可能な領域に、人工知能が造ったと思われる構造物が発見された。なにか重大な目的があるはずだ。世界中の科学者たちがあらゆるセンサーで観測を続けたけれど、なんのための構造物なのか見当すらつかなかった。破壊することもできないそれらの構造物をただ眺めながら、あれこれ想像するしかなかった。古代人が空を眺め、星と星とをつないで星座を形作ったのと同じように。


ろきせの今日のお題は「人工知能」「星座」
https://shindanmaker.com/981568

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?