見出し画像

モデルさんも聞いているオードリーのラジオ

こんにちは、ましおです。

最近個人的にマイブームがラジオなんです。よく聞くのはオードリーとcreepy nutsのラジオなんですけど、めちゃくちゃ面白いです!



このラジオを聞いている有名人リスナー

フワちゃん

日向坂46

佐藤栞里さん

髙橋ひかるさん

miwaさん

SixTONESさん

長濱ねるさん

一部抜粋ですがたくさんの方が聞いているラジオです。

きっかけ

昔からオードリーが好きだったのかと聞かれるとネタしかわからなかったのですが、日向坂46の番組のMCをしていて、(日向坂で会いましょうと言う番組)  それを見てなんとなくラジオを聞いてみました。               ラジオは大人の人が聞く印象で自分とは無縁だと思っていたのです。声だけ時間遅いし、2時間生配信してるし絶対に聞かないと思って生きてきました。

『リトルトゥース』


これはどういう意味かというと、オードリーのラジオのリスナーさんの総称です。なので僕もリトルトゥースです!グッズでリトルトゥースTシャツやリストバンド帽子などがあるのですが、僕も買えました!嬉しい!!!

その他にもワンクールトゥースという言葉があります。これは一定期間しか聞いていない人の事を言います。

そしてTwitterのハッシュタグが#ANNKWです。Twitterのトレンドになることが多々あります。

#ANNKWの面白さとは

僕がこのラジオが楽しいなと思う理由は、男子校みたいなノリです。なんかお泊まり会で話をこっそり聞いている感じがするんですよね。『最近腰が痛くてさー』『子供が産まれて記録を撮るためにカメラを買った』など、日常を話す事が多くあって楽しいんですよね。

ラジオの流れとして、オープニング→若林さんのトークゾーン→春日さんのトークゾーン→提供などのコーナー→エンディング の順番で話が進んでいきます。

僕が聞いた中で面白かった話は『にょぼ林にオンラインゲームで負けまくって止めようとしたら怒られた話』『エロパソのお話』他にももっとあります。

二人の話術があってこそおもしろいと思うのですが、僕は『男子校ノリ』なんですよね!『今噛んだよね?大事な話してるのに感電じゃないよ〜〜』『噛んでないよ!そんな大事な話中にかむわけないじゃん』『じゃあリプレイ聞いてみるか?』みたいなくだりをしていたり、そういう話が楽しくて仕方ないんですよね!

百聞は一見にしかずって言葉があるぐらいなので、ぜひ検索して聞いてみてください!かなりおすすめしてます!

放送日は土曜25時〜27時です!(見逃し視聴もあります!)

#CNANN0とは

creepy nutsがやっているラジオの事です。

まずcreepy nutsとは、DJのDJ松永とラッパーのR -指定の二人組のグループです。実はHIPHOPをあまり聞いた事がなく、初めて好きになったアーティストなのですが、かなりいい曲が多く、別記事に書いて置くのでそちらもご覧ください!

このラジオも雑談や冗談やネタ話で盛り上がっていて面白いです!

個人的に神回は『闇マック』です!これは妄想が広がっていてワクワクして笑ってしまうお話です!ぜひ聞いてみてください!

他にも日向坂46や乃木坂46、菅田将暉さんやいろんな方がラジオをしています!実は元旦に浜辺美波さんもラジオをしているんですよ!

ラジオは普段見れない素に近い部分が知れるのでぜひ聞いてみてください!

視聴方法



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?