見出し画像

ミーのこと

ミーはとても臆病。

知らない人には絶対近づこうとしないし、

私以外の誰からもエサをもらわない。


でも、私にはべったり甘えてくるし、彼がとても賢いのは私は知っている。

いざとなれば足も早いし、ネコ同士で戦っても負けない。

私が落ち込んでいるときに、一番気を使ってくれるのもミーだ。

もし彼が人間だったら、ちょっと頼りないかもしれないけれど、

結婚していたかもしれない。笑


友人たちを家に招いて食事会をするときなど、

絶対にミーはじっと隠れて姿を現さないから、

友達はどうしてもミーを見たいと

酔った勢いで私にせがむのだが、

ミー様の意思に反して、

彼を捕まえて人様の好奇の目にさらすなど、

いや、それはできぬぞ。

ミーはどこか暗闇で怯えて、

悪魔の祝宴が終わるのを、じっと待っているのだ。

かわいそうじゃないか。


ミーは私の昔のボーイフレンドにも懐かず、

かといって敵対心を見せるでもなく、

大人な対応をしていた。


ミーの心の奥底を知るのは、むずかしい。

しゃべれないだけで、猫が人間より賢いかもしれないって、

私はときどき思ってしまうのは、ミーのせい。


ミーの紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?