見出し画像

来月は日本循環器学会です☆

こんばんは
Brush Up Nurthingのぽてこです☺️
もうすぐ3月ですね。
私の住んでいるところは寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期なので皆さんも体調大事にしてくださいね🌼

さて、来月は日本循環器学会学術集会が神戸であります。
去年は福岡でありました。
私は、日循と心不全学会は参加するようにしています。
去年日循で過ごした時間は、知識だけでなく「自分が今なにができて、なにをこれからしていきたいか」を学べる機会となりました🫡

他の病院ではどのような介入をされているのか、自分の病院で持ち帰って何ができるかを考える機会となりました。

日循は心不全だけではなく、デバイスやカテ、不整脈、循環器領域について幅広く発表されており、とても大きな会場で学ぶことができます。
日循で仲間も増え、自分ができることがかなり増えました。

今年はそれを繋げていくスキルを取得し、また新たな学びを得たいなと思っています。
4月からは新学期。私自身も新しいことにチャレンジしていく時期となります。
その前に自分の立ち位置ややりたいこと、これから何をしたいかを再度確認し、前進していく機会にしていきたいと思います。

来週はやのさんのセミナーも27日にあります。
3月は私が担当し、新しい試みをしたいと思います☆

ご期待くださいね🌼

                BUN ぽてこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?