見出し画像

メンズの私がやっているスキンケア

こんにちわ! インストラクターのぶるです^^ 

日頃からインストラクターとして人前に立って、みなさんの目標となる立場なので見た目には人一倍、気を遣うようにしています。上の画像のように体に悪くないものを心がけて使用しています。笑笑

今日は僕が実際に使っているもの、使用頻度等を紹介していきます!

まず、スキンケアで私がしていることは

●『洗顔』『化粧水』『保湿』●『クレンジング』

です!!

この記事を読んでくださっている男性の方で、メンズがクレンジングをする必要性を感じていない方や、そもそもクレンジングがなにかわからない方もいると思うのでクレンジングと洗顔の違いを明確にしますと

洗顔とは古くなった角層や余分な皮脂や汗などを落とす。

クレンジングとは毛穴に詰まった汚れである角栓、黒ずみなどを落とす。

という違いがあります。

ということは洗顔だけでは黒ずみや、毛穴の汚れは取れないということです!これでメンズのクレンジングの必要性は理解いただけたでしょうか?^^

では、ここからは実際に私が使っているものを紹介いたします。

洗顔は「BULK HOMME (バルクオム)」です!

もう1回分しか残ってない笑笑 1日1回、時々2回使用して1ヶ月弱持ちます!

さて、

なぜ私がバルクオムを使っているのか。それは男の肌に合っていて質がいいんです!

バルクオムの洗顔は弾力のある泡で顔のありとあらゆる脂分をとってくれるため、朝洗顔すると夕方になっても肌のべたつきがとても少ないんです^^

しかし!上の文で強調したように「ありとあらゆる脂分」をとってくれるため、今使っている洗顔で洗った後に少し肌が痛むくらいのかさつきになる、敏感肌さんにはあまりお勧めしません。また、そうでない方も洗った後に保湿をしないと肌が傷つき、逆に肌が荒れるのでしっかりと保湿しましょう。

洗顔の頻度は朝と夜の1日2回がいいといわれますが、僕はバルクオムを使用した洗顔は朝だけしていて、夜は石けんで軽く済ませています。それでも充分だと感じているので最低一日に一回、いい洗顔料を使った洗顔を行ってください。

泡立てネットを使って泡立てるとさらにいいです!! 百均でも売ってるので買って使っていきましょう^_^

こちらから購入できます^^

化粧水も「BULK HOMME (バルクオム)」!!

こっちはまだいっぱいある^_^ このサイズで1日2回顔に使用して2ヶ月弱は持ちます!

化粧水も僕はバルクオームを使用しています。

理由はほかの薬局で売っている化粧水よりすこし粘り気があり肌に残りやすくしっかりと肌に染み込むからです。

バルクオムの化粧水に変えてから肌のかさつきがだいぶ改善されたのでやはり、質がいいものなのだと実感しています。

使用頻度は洗顔(クレンジング)後、毎回使用します。

化粧水の購入はこちら←

洗顔とセットで購入はこっち^^

僕の使用する㊙の保湿クリームは…

私が使用しているのは大手メーカのメンズ用の保湿クリームですが、次の記事で載せちゃいます! 使っている人はあんまり聞いたことのない少しマイナー(メーカーは超有名)の保湿クリームなので楽しみにしといてください^^ 僕は保湿だけでなく香水かわりにも使用しています(^_-)

さて、ここからはクレンジングについてです。クレンジングがまだ未知の領域の方はしっかりよんで実施してみてください^^

僕が使っているのは上の写真のDUOの黄色です。なぜこれかというと、鼻の黒ずみをなくしたくてこれにしました^^ クレンジングにはミルクタイプやジェル、クリームなどいろんな種類がございますが、乾燥よりオイリータイプのお肌ならぜひ、僕と同じDUOのバーㇺタイプをお使いください!

では、使い方を超シンプルに説明してきます。

①手を洗い、しっかりと水分を拭き取る。

②バーㇺを500円玉サイズ、厚み2枚分くらい手に取る。

③手の温度でしっかり溶かしながら伸ばす

④顔につけ小さな円を描くように肌をなでる(顔全体、特に鼻とおでこ)。

⑤しっかりと撫でたら1分間そのまま待ちます。

⑥1分間たったら手に水を付け、顔のバームを乳化させます(毛穴から汚れを出すのに大事)

⑦乳化させてからさらに肌を円を描きながら撫でていきます。

⑧しっかり撫でたら水が濁らないレベルまでしっかり流します。

これで終了^^

使用頻度は使用開始時は週に2~3回、黒ずみが改善してきたら週1に下げても充分なようです^^

クレンジングをしたら洗顔はお休みしましょう。

さて、お肌をまだケアしていないメンズはすぐに始めましょう!5年後、10年後の自分への投資です。体は持っているものを保持するよりも取り戻そうとする方が大変でお金がかかり、ものによっては取り戻せないものがほとんどです。一日5分でも自分のための時間をとってみてください^^

今日も読んでくれてありがとうございます。

記事がスキされましたと通知が来ると僕テンションがすごく高まるのでしてもらえると嬉しいです( ´∀` ) 笑笑

では…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?