見出し画像

12月です。いきなり寒くなって参るわね

師走の挨拶、しわっす!(殺意)

☆今月のいろんな予定
・生活絡み(毎日):まあ、ぼちぼちでんなって感じです…もう少し運がよくならんかなあ…来年はもう少し運の良い人を目指そうね。何だかここ十数年、言うほど不運ではなかったろうけど全然楽しくなくて、しあわせを感じる部分が自分以外のものにごっそり消費されて欠けてる感じがするんでね。

・毎日:便所掃除、ストレッチ、ボックストレ、ヂュアリンゴと4week、原稿(ビーズの編み図)、ビーズ編みの実作業
・原稿:16日担当です。がんばっています。
(突然の宣伝)
 【総合目次】 #パルプアドベントカレンダー2023|桃之字/犬飼タ伊 @tate_ala_arc #note

・今週中(~7):
 だいたいの編み図(4日)
 編み始め(4日~)
 美容室(5日)
 資源ゴミ(6日)
 PTAの文書(7日)
 自分の部屋(7日):手当たり次第もの詰めから積ん読の書斎位にはなってきたので、もう少しがんばろう
 ・年賀状の調達
 ・隣の部屋からクリアケースの中身を回収
 ・消化コンテナや箱を整然と積む
 ・屋内用鉄棒を最大高まで組み立てる
 ・筋トレスペース設置(マット類はいいや)
 ・カーテンを取っ払って洗い(子供部屋のも。後日カーテンフック、ライナー着、付け直し)
 ・色鉛筆ワゴンを作業場に
 ・寝室の無駄積み箱、DKの玩具を一旦子供部屋へ
 ・消化コンテナとコレクションコンテナを入替
 ・楽器は楽器で集めておく
 ・本をサイズ合わせて積む。背表紙を壁に向けない
 ・掃除機かけ

・今週中(~9)
 ・子供PC発注
 ・子供部屋の掃除終了
 ・原稿1校目終了
 ・編み図1校目完了
 ・ビーズ編み続け
 ・台所のテーブル下のワゴン、電子レンジラックの下、キッチンワゴンにつまった不要物のうち埋め立てゴミを出し
 ・サンルームの埋め立て・粗大ゴミ出し
 ・サンルームのかけてほかしてある衣装を回収
 ・ぼろい服・サイズアウトを回収
 ・いろんなもんが邪魔で開かずの間になってるサンルーム物置を全解放
 ・家族写真(9日)までにあと-4kg
 ・8か9朝イチでシュトレン回収

・来週中(~15日)
 ・原稿2校目終了、提出
 ・編み図2校目、スキャン→レイアウト、PDF化
 ・ビーズ編み続け
 ・掃除で出た物置品クリアケースを屋根裏へ
 ・パッキングして置いてる料理本を少し下ろす
 ・クロゼット内小さい子供服を茶箱にぎゅう詰め
 ・15日、Jrマンのケーキ回収、ハンバーグとフライドポテトとカレーとケーキ(大人は…きょだいハンバーグしよか?)
 ・16日までにさらに-4kg
 ・16日は鷲羽山ハイランドにカポエイラしに、絶対行く(子供歯医者は旦那に頼む)
 ・来年着る新しいインナーを開封、荷造り(きりよくしたいので、年内いっぱいはデブボロを許可する)

ーーーここまででコミケ支度と自分の原稿以外大体全て終了ーーー

え、ええ…する事多いけどガンバルゾーーーー



(軽い気持ちで投げ銭をお勧めします。おいしいコーヒーをありがとう)