見出し画像

3月でした/4月ですね

春休みで何やらめっちゃくちゃ忙しいので一括りにしちゃいますね。

☆Jrマン水泳教室にいく

泳げないと

観光川下りで事故ったときに割とマジで死ぬ

という理由をつけて息子氏を水泳の短期教室からの本講座に送り込みました。
 実家のオカンが泳げなくて「保津川下りとか怖くて参加できない。このままとしいって死んじゃうんだよキイックヤシイ」と数十年言ってるのもあり、息子氏本人が「泳げる!」とか主張する割には全然芳しくない話を学校から聞いてるのもあり🤣、短期教室で潜れるようになったら御の字だな、泣いてないかななどと心配しましたが、良い感じのようです。

☆俺は掃除ができる。ちゃんと。

 十数年掃除が出来ない汚嫁呼ばわりされているんですが(そして確かに掃除が下手だししなくても生きていける党ですが)、この十数年に限って言えば、

全部環境悪いストレス由来だろこの老人動物園めが

 というのが完全にはっきりしたので、引越支度をしています。
 はっきり言って世の中就職転職より引越の方が楽なんですよ。物件決めて運送・交通手段仕立てておん出るだけ。移民しようってんじゃないですから。
 何で今まで子供ガーとか割食った気ガーとかいってめそめそ渋ってたかっていうと本気で微塵も元気が出なかったから。
 そんな時に状況変化なんか何ひとつ決めたくなんかないわなあ。何なら夢で見た焦燥感がみっちみちに詰まった段ボールで現場猫案件よろしくミリ厚に潰れてでも決めたくないわなあ。ええおい。

 
でまあ、受身の状況変化で恐縮ですが、年寄りのひとりが片づきひとりが老健から帰ってこないのが確定し老人動物園の怒鳴り合いが無くなったらいきなり徐々に痩せ始めたんで、やはりというか何というか、もう八つ当たりの案山子役もお役御免やろという訳です。いい大人しか居ないんだからテェキトーにやってぇー。介護とお弔いは十数年の埋め合わせ代わりにご長男がご兄弟とやれー。もうしんどーい。

 元気も少しは出てきますよ、姑と口きいたら内容が何でも秒で頭痛して腹痛くなるし、元気も片付けしてたら夕方で尽きるけど(テヘペロ

☆引越支度って何をどのくらいしたいの

 自前の荷物を定形・不定形不問で何らかのユニット化して管理するとこまでですかねえ。積ん読消化する必要がありますけどね、積ん読の入れ物を一定の大きさにしたら良いでしょう、だって自前の荷物って殆ど積ん読…え…??マジで…

☆そんなこんなしてるうちに『無数の銃弾vol9』の締切が近づいてきてしまった

 今回は、ティールブルージャケットを無印(読み切り短編)にしないで、本編を進める作業に自分の持ち分を割かせて貰うことにしました。本編の続きが掲載される予定です。お恥ずかしながら、なんっせ全く進まない。進める元気が全然出なかったから。
 尻に火かけて走り出すしかないでしょう…(枯葉焼きバーナー待機)

☆来週いっぱいで子供部屋を作り上げたい・衣装をいじりたい・材料表の叩き台を完成させて家にあるビーズを仕分けて不足分発注する・コミケに向けて作業開始・月頭から筋トレ野帳を実践開始・牛乳屋さん止める連絡しなきゃ・ミネラルマルシェ初日開幕戦ダッシュ太郎(あーるめいど(まりこ)さんに差し入れの『のんべえ』忘れない)・本屋さん行かなきゃ・4月はイゴール来るので忙しくてですね・でも月中どこかで鷲羽山ハイランドの年パス作りに行く・積ん読コンテナを消化して畳む作業開始・すみれの花が終わった頃に庭仕事開始・あとは10月位まで買い物控え

 やることといえばこの位だろうか、頑張ろう…ね

 





(軽い気持ちで投げ銭をお勧めします。おいしいコーヒーをありがとう)