見出し画像

6月ですね

☆記事連続投稿が途絶えた

 noteがなんか記事書けって言うからなんか変だなと思ってたら、5月忙しすぎたか投稿したつもりの日記記事が下書きになってた🤣
 記録が途切れると若干しょんぼりするね。

☆5月は子供サービスに終始した感がある

 連休あって、子供部屋の掃除してたからね。掃除中に大昔子ども会でもらったサーティーワンのギフト券(期限無しなのよね)出てきたので皆で豪遊したりした。
 まあそれで子供部屋は机に向かえる程度に終わって、物置感の凄い私の部屋に手がついたよ。その前に庭と水回りG対策と原稿も終わるはずだったんだけど、案外終わんないな。
 この週末は五月雨式に原稿(文章原稿提出、実作業リスト項目作成し直し、ページ数決定下書き(実サイズの概算絵入れて決算))、昼間に水回り、合間にドラゴンフルーツ植え換えして終わりだな。植え替えの残りは家の横ちょ掘り返す騒ぎになる結構な力仕事だから、来週晴れた日にガッとできたらいいな(希望的観測)

後は中身入り缶瓶ゴミの処分だけど、これはアレだね…ビニール袋買ってきてそれに個包装しながらなげるやつ…余りにも液状なものは大昔開封しちゃったオムツ(人にあげられない)使って汁気取って、中ゆすぐのは洗剤とブリーチ汁ぶっ込んで蓋して振って、使い捨てにするプラザルに排水口ネットかましたやつを外の水道パンの上でやる。これも梅雨前、晴れた日にだな…こっち優先かな…しーんーどーみー

☆そんなわけで

 今してる『無数の銃弾vol9』の原稿、描写を継ぎ足したら終わりです。ピエエガンバレー

☆あとは


全部目安梅雨前(~6月15日)
・各部屋(3部屋)1日3項目掃除
・筋肉痛覚悟☆筋トレ耐久・野帳清書作業
・ビーズ実作業(写真用段階分け中途停止実物作成)

ガンバロ!!!!



(軽い気持ちで投げ銭をお勧めします。おいしいコーヒーをありがとう)