見出し画像

A イカゲーム

いいかげん観ているフリに疲れまして、いまさらですが、イカゲーム観ました。
いまさらですが、前評判通りとても面白かったです。

それなりのグロさはありましたが、ちゃんとエンタメしていて、衣装やセットなど美術にもこだわりが溢れています。
設定やら世界観が似ていて、よく日本の「カイジ」と比較されていますが、僕はイカゲームの方が断然面白かったです。
真似だろうと何だろうと、面白い方が勝ちですね。

生き残りをかける登場キャラがとても魅力的で、彼等の一喜一憂にハラハラしながら最後まで楽しませてくれます。
主人公のソン・ギフンはもちろん(途中から大泉洋にしかみえませんでした!)、幼馴染のチョ・サンウや(途中から大森南朋にしかみえませんでした!)、ドラマのキーパーソンとなるカン・セビョク、ハン・ミニョら女優陣が、最高でした。

繰り返されるサバイバルゲームの中で、中盤の綱引きと、ビー玉ジャンケンは、必見で、特にビー玉はそれまでの物語を一掃する"まさか!"の展開で、ゲームとしては派手では無いですが、切ない人間模様を描いていて秀逸でした。

好き嫌いがキッチリ分かれる作品だと思いますが、食わず嫌いしている方は、是非!ご覧ください。

ネットフリックス 韓国 2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?