見出し画像

身につけたい!推し色アクセサリー

note久しぶりに書きます。

今回、わたしが作りたかったもののひとつ、推し色のアクセサリーについて、解説を残します。

こちらは、赤、紫、緑、青、白、の五色で、5人組アイドルグループのメンバーカラーになるわけです。

単色だけど、同じじゃなく、統一感や一点物を上手く活用してみました。
大ぶりピアスをジャラジャラさせて、メンカラを目立たせてください!

まず、赤!

わたしがグループの中でも最も推している子の色なので、一番最初にこのピアスができました。原型ができたのはファンになった頃の4年前。実際、つけてみて物足りなさを感じたので、そのまま放置していたある日、一番下にある、ガラスをなんとなくつけてみたら、なんと、いい!しっくりきました!
こちらのガラスは、かつてガラス職人さんから買ったもので本当は、手放したくないくらいお気に入りのものなのですが、いえ、いえ、使わないともっともったいない!
ということで、朱色だけど2つあるからピアスにするにはちょうど良いなーなんて、軽い気持ちだったのに、すごく良い作品が出来ました!

次、作りやすそうな白いこう!

白は、透明や、キラキラ、シルバーも織り交ぜてと思っていたので、在庫の中から選びやすかったです。大好きなパール小玉も入れました!しかし、一番下の水晶は天然石、一点物、両耳分は作れないのです。そこでたくさんあるコットンパールに変えようかと悩みましたが、その感じとはちょっと違う…と思っていたので、却下。ふと、一点物なら、片方ピアスだけでよいかと思考が降りてきて、そう、なら大ぶりになっても片方だけなら重くならないし一石二鳥、これでいこう!ということになり、一気に自由度が増しました。
ここから青へと続きます。

青はたくさんあるから作りやすい!

「ルコさんの色は紺碧青」 と、以前、占い師さんに言われたことがあります。それは少し緑がかった深い青色で、わたしの大好きな色です。実は、ターコイズブルー、ネイビーブルー、エメラルドブルー、くすんだブルー、など、青ははばが広くてもっとあり、どれにしようか迷いました。一点物のスカイブルーの色のガラスを使いたかったので、それに合わせて選び、できたのがこちらなのです。
実は、天然石ターコイズ大小2つ、混ぜ込んでいます。分かりますか?探してくださいね。
ルミナスカラーという、七色の輝きを持つ少し暗めの青い中玉ひとつを入れて、アクセントにしました。これは他の色を引きたててくれて重要な役割をしています。

緑はアベンチュリンにする?

天然石のアベンチュリンという少し薄い緑色の大玉がちょうどあったので、それにしようかと思いましたが、いわゆる流行りの緑とは、ちょっと相性が合わないことに気づきました。実は、緑色というのもいろいろあり、カラーバリエーションが豊富です。
そこで、一点物探しの旅へ(自宅)。在庫グリーンはあるにはある。が、パキッとした緑(流行りの色)の中玉はあるけど、これだけだとインパクトが薄いなと思ったので、思い切ってバングルで使うドイツビーズを起用したら、新たな発見が!とてもバランスよく仕上がりました。
チェコビーズ、そして、お気に入りの玉虫色のクリスタルパールが輝いています。分かりますか?

問題は紫

最後、紫ですが、圧倒的に在庫がありませんでした。というのはわたしは紫が大好きで、すぐに使ってしまうのでいつも在庫不足なのです。
染めの天然石の薄紫中玉を泣く泣く採用して、あとはチェコビーズで埋めつくしました。綺麗なさざれ石がありましたが、フォルムが変わりすぎてしまうので諦めました。
大きいパーツが無いのでどうしても小さくまとまってしまい、ボリュームを持たせようとたくさん小さいパーツをつけたら、ぶどうのようにたわわに。かなり濃淡が産まれましたが、重たくないですね。仕上がりは満足です!
こちらは両耳に改造余地あり、乞うご期待です!

メンカラ揃う!

約6時間の作業の末、揃いました〜!
一気に制作して、親指付け根が心地よく疲労しております。

メンカラ5色揃いました

明日のマルシェでデビューしお客様の反応を見ますー!!

今回は、ゴージャス感を出したかったので、ゴールドにしましたが、もちろんシルバーの涼しげ感も捨てがたいですよね。次回に!

今後は、もっと他の色も展開してまいります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?