見出し画像

カフェでレッスン~おーのじかんvol.2

1月~3月までのレッスンが決まりました。

場所は、小田急線相模大野駅周辺の飲食店ですので、その名も

おーのじかん

レッスンのお申込みはこちらからどうぞ。
ホームページに飛びますのでそこからお申込みください。
ハンドメイド全30講座!
初心者OK!単発OK!
かかる費用はレッスン代とお店規定のオーダーを一品ご注文いただくのみ。
おひとりでも、お友達とでも、
楽しいレッスンの時間があなたをお待ちしています!
どうぞお時間作ってお気軽に参加してくださいね!

3ヵ月ごとに区切って、今回は、私が講師として参加を始めて第2弾です!
どんな出会いがあり、どんな風になるのか、いまからとても楽しみです。

はじめてだった第1弾(2023年10月~12月)では各レッスン生徒様との出会いが初めましてばかりでしたが、皆さま意欲的に取り組んでくださって私も熱が入りました。少し難しいかなと思えた内容の10月と11月でしたが却って面白いというもの、やりがいがあり生徒様が完成品に満足されて嬉しい限りです!
年明け2024年1月からも楽しいレッスンあります。生徒募集中です!

ではレッスン内容をご紹介します。

日時


1月15日 11時30分~ 
2月15日 14時30分~
3月18日 11時30分~

場所は小田急線相模大野駅徒歩圏内のカフェまたはレストラン

1月

約2㎝×1㎝の対角線をもつひし形天然石をセンターに配置して、二色のでマクラメを編んでブレスレットにします。アジャスター部分は交差と並列のどちらかが選べます。また、天然石もターコイズブルー、ハウライト、オニキスの3つから選べます。また、紐の色もお選びいただけます。手首周りはお好みのサイズに仕上げます
技法はふたつ。同じ作業の繰り返しなので慣れるとそれほど難しくないです。
ジグザグの模様はカッコ良い!デザインがユニセックスなのでプレゼントも最適!


2色の紐の色にご注目!



2月

お待ちかね、マクラメリングの登場です。
直径4㎜のセンターは天然石、チェコビーズ、パールのなかから選べます。
小指でもなかゆびでもお好みの指のサイズに仕上げます。

結び方のパターンが増えてしんどくなりますが出来てくると達成感が味わえるので、ここは頑張りどころです。
一定の力で引き締めていけば綺麗に仕上がります。
バレンタインに自分へのプチギフトにいかがですか?


センターのビーズは天然石、チェコ、パールから!

3月

実用作品!ドイリー、敷物です。
直径16㎝でフリンジが付きます。
カラフルにいろんな色で作れば楽しくなっちゃいますね
ぜひ新年度を迎える準備としておひとついかがでしょうか?

フリンジ部分は遊んでみて

レッスン以外のマルシェ出店情報

1月23日の小田原地蔵祭りの地蔵尊までの道のりのひとつに初出店!
物販のみになりますがぜひお楽しみに!

小田原地蔵祭り

今後はまだ未定ですが、平塚SunSunマルシェや小田原城や箱根で開催されるイベントに出店したいと考えています。


レッスンのまとめ

おーのじかん(カフェでレッスン)

月に一度の決まった平日の2~3時間に、カフェやレストランでお食事やお茶をいただきながらハンドメイドレッスン体験を受けられるというもの。
もちろんおひとり様でも、初心者でも大歓迎です。
ハンドメイドをやってみたいなぁという方、お待ちしています。
お申し込みはこちら → おーのじかん

ルコのプライベートレッスン(場所は応相談・出張可)

レッスンではおーのじかんの他にプライベートレッスンを開催しています。
場所は神奈川県西部にてご用意します。そのほかは応相談ですが、関東近郊でしたら出張いたします。
こういうものが作りたい!、こんな感じのもの作れる?など相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください。

PVレッスン料  90分2500円(道具の貸し出し含む)
材料、出張、場所代別
お問合せはこちら → rucowire@gmail.com


ルコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?