見出し画像

洗濯機が壊れた日

仕事もない

自分を信じて節約して夢に賭けているこの日々の中

洗濯機が壊れた

突然、脱水してないことに気づいたら、動かそうとして動いてなかったら

蓋が開かなかった

うんともすんとも言わない

保証はギリギリ去年の2月に切れてた

最悪だ

修理は来てもらうだけで3850円

修理は最低でも1万3千円とか掛かるとか

これ、17800円だったのに

かといって買い替えなんて出来ない

月の生活費1万5千円だぞ

だけど、電話を四回別の場所につないでもらって、なんとかドライバーで開けるやり方で、開けられた

目の前が開ける心地だった

妹に電話して、コインランドリーという手が浮かんだ

いつだって逆境だ

不条理だ

だけど、その中で、受け入れて、その中で進むしかない

竈門炭治郎もうそうやって強く生きているから、人々の胸をうつ

今日は日曜に鬼滅の刃の放送があるから、そこでまた、勇気を貰おうと思う

  ランキング参加中です。よろしければクリックのご支援、何卒よろしくお願いします。
にほんブログ村

個人ブログ → ブルックBlog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?