見出し画像

ずっと好きだった

一筋縄ではいかない問題が山積し
頭の中のモヤモヤがMAXに達した時
好きな曲を聴いてリフレッシュしたりしますよね

静かで落ち着く曲も良いのですが
そういう時ほど熱いストレートな歌が
五臓六腑に沁み渡ります
今日の一曲は

斉藤和義さんの

「ずっと好きだった」

イントロのギターソロから
テンションMAXで歌詞もすべて
直球勝負な熱い曲です

「ぜ」の使い方が絶妙

「ずっと好きだったんだ」

ではなく

「ずっと好きだったんだぜ」

こんなクサイけど熱いセリフ
一度は使ってみたいですね

こんなアプローチをされたら
世の女性のみなさんは
どう感じるのでしょうか…



ずっと好きだったんだぜ 
相変わらず綺麗だな

ホント好きだったんだぜ 
ついに言い出せなかったけど

ずっと好きだったんだぜ 
キミは今も綺麗だ

ホント好きだったんだぜ 
気づいてたろうこの気持ち

話足りない気持ちは 
もう止められない

今夜みんな帰ったら 
もう一杯どう? 
二人だけで




さて、青い春の頃に思いを馳せて
気持ちをリフレッシュさせたら
また午後も問題の山に突撃ですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?