見出し画像

5番ポーチ


ヴィンテージファブリックを用いて作る一点物ポーチ!随分久しぶりに制作しました♪
作り出したキッカケは夏の帰省中に姉、姪っ子がそれぞれ化粧ポーチとして愛用しているのを発見🤡して
「うーんやっぱりいいな」
作った本人が改めて思うんだから作るしかない!
ちなみに私も旅行する時の化粧ポーチはコレでーす♡


【browntabbyworks】

5のステンシル自体
ヴィンテージなんですよ!


browntabbyworks 5pouch
本体¥3000/(3300円税込)


黄色のファスナーを付けたかった!
端は革で!
裏地も付いてまーす!


以下1個ずつ、サイズとファブリック説明👇

フランスリネンシーツ
ヨコ18.5×タテ11.5×マチ2㎝



チェコキルティングJK
ヨコ25.5×15



ブルガリア軍60'sテント
ヨコ19.5×タテ15.5



60'sハンティングJK
ヨコ20×タテ16



ヨコ18.5×タテ17×マチ2㎝


ゆいさん🤡にとってヴィンテージ布はどれも宝物✨
床に落ちてて汚れてるしーと思って捨てようものなら怒り狂います🤬
のくせ、現行品の綺麗な布は大雑把に捨ててたりする😨
だから彼の場合、エコとかリサイクルと言うよりは、ヴィンテージファブリックの魅力をカタチにしてるだけ😜

通販◎クリックポスト📮185円
よろしくお願いします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?